レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 7

2012年11月27日 00時32分33秒 | 2012年ドラマ
『無敵!?偽りの勇者を討伐せよ!キラナ村の伝説』

内容
旅を続けるヨシヒコ(山田孝之)たちのまえに、強力な魔物が現れる。
果敢に挑んでいくヨシヒコたちだが、手に負えない。
すると、次の瞬間、呪文“モシャス”により魔物たちは変身!!
偽ヨシヒコ(濱田岳)偽ムラサキ(有村架純)
そして偽メレブ(山中崇)偽ダンジョー(宍戸開)になるのだった。

ニセモノたちは近くの村へと向かい、、、追いかけるヨシヒコたち。
だが村人たちは、ニセモノを信じてしまい、
そのうえ偽メレブの呪文“ラリホー”により、ヨシヒコたちは眠らされてしまう。

気がついた時は、牢屋の中に!!
偽ヨシヒコたちにより、表に出されるのだが。。。。
ニセモノたちは、呪文を使えたり、子供たちに優しく、美しく、人気もあった。
仏(佐藤二朗)によると、村人が、何らかの鍵の在処を知っているらしく。。。


敬称略



まさか、ニセモノを投入してくるとは!!

それも、本物以上に凄いという。。。楽しさ。

細かいところまで、センスが良いですね。



結局、俳優を変え、小ネタを変えてみたところで、

やっている事は同じなのだから、おおもとを変えなければ

マンネリ感を感じても当然なのである。

面白くても、物足りなさを感じていたのは、このアタリにあるのだろう。



楽天ブログ版
第7話