レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 第7話

2011年08月23日 22時47分49秒 | 2011年ドラマ

『真犯人
『真犯人は君だ

内容
北山のAi映像に不審点を見つけた田口(伊藤淳史)白鳥(仲村トオル)
それは、司法解剖でスミレ(小西真奈美)が感じた違和感と一致する。
拳銃で撃たれた弾丸ならば存在するはずの火薬の痕跡がなかった。
白鳥はMRI室を見ていて、ある物に気づき、トリックを思いつくのだった。

斑鳩(高橋克典)から与えられた猶予は、明日まで。
田口と白石は、その事実を斑鳩に報告しようとするが、
すでに島津(安田顕)が、自供したと意に会さない斑鳩。

そんななか田口と白鳥は、三船事務長(利重剛)スミレ、宇佐見(福士誠治)
そして玉村刑事(中村靖日)らをMRI室に集め、解説を始める。
トリックの説明をはじめた白鳥だったが、
どうしても、解けない謎があると話し始める。。。。

するとそこに、斑鳩が駆けつけ、
島津が自分の無実を証明できる証拠があると言っていることが分かる。

敬称略


やっと、前回から盛り上がってきた今作。

ここに来て急展開と言って良い感じだが、

動機も含めて説得力はあったし、悪くは無い“結末”だったと思います。

ま。。。バレバレでしたけどね。

シッカリと解説して、演技で魅せてきているからokでしょう。


個人的に、、、これは。..と思ったのは、
最後の、グッチーの説得かな。

ようやく“役割”を与えられたグッチー

今作、、初の活躍と言って良いでしょうね(笑)


さて、

ドラマとしては、1つの決着をみせた今回。


これまでの展開は全て吸収し、納得したけど、
次回からが、、、、私の中では想定外。

きっと、何かあるだろうとは思ったけどね。。。。

残っているネタは、、、、冤罪事件だけ。。。ですね。

そのアタリから膨らませるのかな??
真犯人だって、逃走しちゃってるし。


とりあえず、楽しくなってきているから、これはこれで良いでしょう。


あ。。。次回、、、あの人たちが再登場!!

こういうのは楽しい限りだし、
いくつかのシリーズを経ているので、良いことですね。


楽天ブログ
第7話 

これまでの感想

第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話