レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

Oh,My Dad!! 第10話

2013年09月12日 22時54分51秒 | 2013年ドラマ

『もう一度やり直したい…運命の最終決戦』

内容
最後の課題が与えられ苦戦する中、
元一(織田裕二)は。。。時間を作って、光太(田中奏生)に会いに行く。

そして、紗世子(鈴木杏樹)の許可を得て、
自転車を借り、元一は光太と湖へ
紗世子は弁当を手渡され、元一は困惑するが。。。。

その後、湖に行く途中に立ち寄った店の人の勧めで、渓流へ
川で遊んだり、釣りをしたり。。。楽しむふたり。
そして花火大会に行こうとしたとき、帰りたく無いと言い出す光太。
元一は、試験を頑張ることを告げて光太を励ます。来月にまた会おうと。

そんななか、急な雨で、花火大会が中止に
すると紗世子は。。。。


東京へ帰ってきた元一は、最後の課題に挑んでいた。
3日後に迫るが、ルール変更が提示される。
5つの班、それぞれから成績1位を抜き出し、新しい班の設置。
中原雅人(阿部進之介)樋口麻衣(関めぐみ)森下涼介(忍成修吾)
大塚宏孝(じろう)そして元一だった。
まさかの展開に、意気消沈の新メンバーたち
だが、元一は、チャンスだと。。。。


敬称略



最終回でもないのに、総括気味で。


結局。

今回のような感じの織田裕二さんが、

最もイメージどおりなんじゃないのかな?


目標を置いて、そこに向かって邁進する

で、軽めの部分も出したりして。。。

そこに、子供、妻を、それなりに混ぜていれば、

もう少し楽しめたんじゃないのかな??


子供という部分に、不自然なほどこだわりすぎたのが敗因かな。

たしかに、そこが“目標”ではあるのだが。


実際、仕事が決まってからの元一の姿は、見ていて楽しいんですよね。

逆に、そこまでの紆余曲折は。。。。(苦笑)


決して間違ったことを描いているわけでも無ければ、

オモシロ味が、全く無かったわけでも無い。


ただ。。。イメージとかい離しすぎた。。。そういうことだろうね。


新しいキャラを、新しいイメージを。。。

そういうのも、分かります。

でも、一瞬でも“不自然さ”が見えてしまうと、ダメなんですよね。


それが。。。。イメージというものです。


初めっから、子供のために大奮闘!

それだけで楽しめた可能性があるんじゃ??

中盤まで、奮闘してませんから!