レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第1話

2017年07月09日 00時21分38秒 | 2017年ドラマ

内容
イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)と結婚した沙也加(松岡茉優)
見た目、学歴など、沙也加にとって理想の夫だった。

が、実は、司。仕事が出来ず。。。社内でも有名なお荷物社員だった。
司は、土方(佐藤隆太)がいる部署に配属されるのだが。。。。

一方、夫が仕事できないという噂を聞いた沙也加は。。。。

敬称略


脚本は、渡辺千穂さん

オリジナル作品だという

演出は、佐藤東弥さん

 

夫婦二人三脚で、奮闘する。。。ホームドラマ。。。。らしい。。。


。。。らしい。。。。だよね。


なぜ、“らしい”なのか?

理由は単純。

何を描こうとしているかを、ハッキリと見せていないからだ。


例えば、登場人物を使って、ストーリーで魅せるにしても。

その登場人物。。。主人公夫婦のキャラが、ハッキリ描かれていない。

描かれたのは、夫が仕事が出来ない。。。らしい。。。ことだけ。

それでいて、展開が遅すぎることもあって、

今、何を描いているか。。ってことが、かなり曖昧。

「あれ?主人公。。。今、何してるんだろ?」と何度感じたことか!

一応、起承転結ということで言えば、

順を追って、筋は紡いでいる感じだけど。

キャラがハッキリしないので、その筋さえ、モヤモヤしている印象。


こうなると。キャスティング全体に締まりがないため、

ファンだけが楽しめる、一種のPRビデオにしか見えない。


これ、オシイのは、モノローグ。

もう少し上手くやっていれば、キャラが際立ち、

物語に見えたかもしれません。


次回次第かな。

ギリギリですが、ラストで持ち直していましたから。