レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

未来日記-ANOTHER:WORLD- 第8話

2012年06月09日 23時55分17秒 | 2012年ドラマ


『Re:START』
「再会」

内容
謎の部屋のモニターに映った父・九郎(光石研)から、
全てを知らされた新太(岡田将生)は、再び“オリンピア”へと向かう。
“デウス”に解除コードを打たなければ現実世界には戻れないという。
九郎から類(本郷奏多)が怪しいと知らされ、電話を入れるのだが、
切られてしまう。
すぐに大学へと行くと、高坂(菊池風磨)がいつもの笑顔でいた。
安心感を感じる新太は、類に連絡を取れたら教えて欲しいと伝えるのだった。

その直後、高坂から、類と連絡が取れたと知らされる新太。
待ち合わせの場所で待っていたところ、類がやってくる。
類は、“やはり”誘拐された春奈(福田麻由子)を探していたよう。
新太は、春奈がいるプラネタリウムへと類を連れて行くのだった。
そして新太は、春奈が持っているスマホを取りだし、
自分と萩戸(岡田義徳)に渡したモノと同じモノだと類に尋ねていると、
そこに萩戸がやってくる。

新太は、類、春奈、萩戸を連れて“未来日記”についた話はじめる。
近い将来“デウス”により、殺し合いのゲームが始まると告げる。
もちろん、信じる事が出来ない萩戸。
しかし、通り魔事件の犯人が奥田(平岡祐太)であると伝え、
倫子(中村ゆり)のことを口にしたところ、
萩戸も新太の言葉を信じざるを得なかった。
「お前、何なんだ?」
そして類に、めぐみ(二階堂ふみ)のことを助けて欲しいと告げる。
「俺は目の前にいる、お前を信じる。何が起きても、俺たちは友達だ」と。

その後、家に帰った新太は、オリンピア内の父・九郎に会い、胸のうちを告白。
「ありがとう。俺父さんの息子で、本当によかった」

そんななか、木部(佐野史郎)の説得へ向かった新太だったが。。。。

敬称略


次回予告を見て、これまでの展開を考えれば、

正直な話。

「諦めていた」ところがあったのは、事実である。


今回。それが現実化。

もう1歩進むかと思っていたのに。。。。。。


たしかに、リスタートなので、仕方ないと言えば仕方ない。

出来れば前半で、今回のラストの部分まで表現して、

もう少し物語を進めて欲しかったぞ!!!


きっと、次回は由乃の正体を知るだけで、半分以上の時間を費やすんだよね?



もう、現実世界がどうかより、無限ループオチで良いんじゃ?



楽天ブログ版
第8話