「笑って!涙にサヨナラ!ありがとう!!」
内容
喉頭ガンであるコトが判明した我南人(玉置浩二)
だが、最期まで歌を歌うため、手術はしないと、堀田家の面々に宣言する。
我南人の歌への強い思いが理解出来るため、何も言えない青(亀梨和也)たち。
その青たちの気持ちをくんだすずみ(多部未華子)は、
我南人に治療を受けて欲しいと伝える。だが。。。
そんななか紺(金子ノブアキ)が取りかかっていた下町に関する本が出版される。
そして勘一(平泉成)が探していた本“五条十家”が、城北大で見つかる。
青が譲ってもらう話をつけてきたのだが、
条件は、理事長の奥さんの誕生パーティーで我南人がライブすること。
了承した我南人だったが、ライブにやってこなかった。。。
敬称略
初回は、我南人の歌で良い雰囲気を出して。
最終回も。。。。ってことですね。
“俺たち、今日まで、いっぱいもらったよ
オヤジのLOVEも。オヤジの歌も。
俺たちだけじゃない、みんな。
死んじゃったらさ。。。。LOVEじゃないじゃんか
歌えなくなっても、声が出なくなっても
オヤジがオヤジでいてくれたら、それでいいんだからさ
つらかったら 今度は俺たちがオヤジにLOVEあげるからさ
精一杯のLOVEをちゃんとあげるからさ
だからさ。。。。。。生きてくれよ。。。”
これで、感動的な結末が待っているかと思いきや。。。。。
もう、なんだろ。
最終回までてんこ盛り!!(笑)
っていうか、どんだけ詰めこむんだよ!!!
とはいえ、目標というか、目的が出来た。。。ってことなんだろうね。
“こんなビッグなプレゼントもらったらさ、
もうちょっと生きてたいって思うじゃねえかよ”