レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

東野圭吾ミステリーズ 第2話

2012年07月12日 22時50分13秒 | 2012年ドラマ
『犯人のいない殺人の夜』
「犯人のいない殺人の夜~完全犯罪殺人!予測不能の衝撃ラスト」

内容
腹を刺され絶命する家庭教師・八木由紀子(八木のぞみ)
そのまわりに同じ家庭教師の佐藤拓也(坂口憲二)
そして家の主・岸田創介(白井晃)長男・正樹(八神蓮)がいた。
別の部屋では「隆夫ちゃんは悪くない」
と、妻・時枝(雛形あきこ)は、次男の隆夫(吉田憲祐)に告げていた。

大学を中退している佐藤。
岸田から、金を提示され、、、ある依頼をされる。
「協力してもらえませんか?つまり無かった事に。。。。」と。
1年500万の3年契約を提示され戸惑う佐藤。
だが、岸田は続けて、、、2000万を提示してくる。
一瞬考えた佐藤だったが「ぼくに任せて下さい」と岸田に伝えるのだった。

佐藤は、正樹と共に遺体を運び出し、車で山奥へと入っていく。
穴を掘り遺体を放り込んだ佐藤は、顔などを薬品で焼いてしまった。
冷静に行動する佐藤に、正樹は戸惑いを隠せなかったが。。。

岸田家に帰った佐藤は、“何も知らない”で通すように岸田家の面々に告げる。

その後、佐藤は、由紀子の部屋に侵入し物色。
証拠となるようなモノを持ち出していく。
そして恋人の河合雅美(関めぐみ)に岸田家に出入りさせ始める。

が、、、1週間後。安藤和夫(柳憂怜)という男が、岸田家に現れる。
妹・由紀子が行方不明だという。
部屋のカレンダーに、岸田家のことが書かれてあったらしい。

それからしばらくして、岸田の会社に、佐藤が現れる。
安藤兄妹と岸田との関係が書かれている雑誌などを突きつけ。。。。

やがて由紀子の遺体が発見されてしまい。。。。
その直後、高野刑事(中原丈雄)が、佐藤のもとにやってくる。

敬称略



ガムをかんで、家庭教師していた。。。ってのは、無いのかな???

それを習慣にしていた。。。とか。


事件自体は
なんとなく見えていたので、どうも気になってしまった。

まあ

短編ならば、そこそこ楽しけりゃ、良いだろうけどね。

楽しい。。。とまで言えないのが。。。。。



楽天ブログ版
第2話