レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東野圭吾ミステリーズ 第2話

2012年07月12日 22時50分13秒 | 2012年ドラマ
『犯人のいない殺人の夜』
「犯人のいない殺人の夜~完全犯罪殺人!予測不能の衝撃ラスト」

内容
腹を刺され絶命する家庭教師・八木由紀子(八木のぞみ)
そのまわりに同じ家庭教師の佐藤拓也(坂口憲二)
そして家の主・岸田創介(白井晃)長男・正樹(八神蓮)がいた。
別の部屋では「隆夫ちゃんは悪くない」
と、妻・時枝(雛形あきこ)は、次男の隆夫(吉田憲祐)に告げていた。

大学を中退している佐藤。
岸田から、金を提示され、、、ある依頼をされる。
「協力してもらえませんか?つまり無かった事に。。。。」と。
1年500万の3年契約を提示され戸惑う佐藤。
だが、岸田は続けて、、、2000万を提示してくる。
一瞬考えた佐藤だったが「ぼくに任せて下さい」と岸田に伝えるのだった。

佐藤は、正樹と共に遺体を運び出し、車で山奥へと入っていく。
穴を掘り遺体を放り込んだ佐藤は、顔などを薬品で焼いてしまった。
冷静に行動する佐藤に、正樹は戸惑いを隠せなかったが。。。

岸田家に帰った佐藤は、“何も知らない”で通すように岸田家の面々に告げる。

その後、佐藤は、由紀子の部屋に侵入し物色。
証拠となるようなモノを持ち出していく。
そして恋人の河合雅美(関めぐみ)に岸田家に出入りさせ始める。

が、、、1週間後。安藤和夫(柳憂怜)という男が、岸田家に現れる。
妹・由紀子が行方不明だという。
部屋のカレンダーに、岸田家のことが書かれてあったらしい。

それからしばらくして、岸田の会社に、佐藤が現れる。
安藤兄妹と岸田との関係が書かれている雑誌などを突きつけ。。。。

やがて由紀子の遺体が発見されてしまい。。。。
その直後、高野刑事(中原丈雄)が、佐藤のもとにやってくる。

敬称略



ガムをかんで、家庭教師していた。。。ってのは、無いのかな???

それを習慣にしていた。。。とか。


事件自体は
なんとなく見えていたので、どうも気になってしまった。

まあ

短編ならば、そこそこ楽しけりゃ、良いだろうけどね。

楽しい。。。とまで言えないのが。。。。。



楽天ブログ版
第2話 
『テレビ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
« 遺留捜査(2) 初回2時間... | トップ | VISION-殺しが見える... »

2012年ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

16 トラックバック

東野圭吾ミステリーズ #02 (ぐ~たらにっき by gooブログ)
『犯人のいない殺人の夜~欺』 本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ
木曜劇場「東野圭吾ミステリーズ」第2話 (またり、すばるくん。)
第2話「犯人のいない殺人の夜」   
【東野圭吾ミステリーズ】第2回「犯人のいない殺人の夜」 (ドラマ@見取り八段・実0段)
変なこと言いだしたんですよ。あの女。 結婚しようって。 東野圭吾ミステリーズ 第2回「犯人のいない殺人の夜」         1話ずつ短編オムニバスを豪華俳優を主演に添えて毎週お届け...
ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」 第2話 ... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ミステリーの世界では時に死人が多くを語ることもあるんです----------いやぁ、やっぱり毎回主役も話も違うって豪華~♪これは本当に楽しめるねぇ。ただ、やはりというか、若干強引な...
ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」 第2話 あらすじ感想「犯人のいない殺人の夜」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
ミステリーの世界では時に 死人が多くを語ることも あるんです---------- いやぁ、やっぱり毎回主役も話も違うって豪華~♪ これは本当に楽しめるねぇ。 ただ、やはりというか、若干強引な印象は否めないかなぁという感じはしましたが、この枠、いっそ毎回15分延...
犯人のいない殺人の夜の死体(八木のぞみ)と身代わり(関めぐみ)のVISION(山田優) (キッドのブログinココログ)
やっぱり二本立てなのかよ・・・。 いやあ・・・二本とも甲乙つけがたい出来なのでございまして・・・チョイスできかねます。 でも・・・絶対中途半端な記事になるだろう・・・。 まあ、よろしいではございませんか・・・所詮、中途半端な記事なのですから・・・。 じいや...
東野圭吾ミステリーズ 第2話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「東野圭吾ミステリーズ」第2話の感想ほか犯人のいない殺人の夜特に名探偵役はいないけれど、最後はちょっとしたことから事件解決の糸口が見つかって…、という流れのようですね。今回は、事件のカラクリが分かる最後まですっかり騙され、「そう...
東野圭吾ミステリーズ (第2話・7/12) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジ系ドラマ『東野圭吾ミステリーズ』(公式)の第2話『犯人のいない殺人の夜~欺』「犯人のいない殺人の夜~完全犯罪殺人!予測不能の衝撃ラスト」の感想。なお、原作の東野圭吾氏の小説は未読。 ...
「東野圭吾ミステリーズ」 第2話 犯人のいない殺人の夜 (トリ猫家族)
 うぅ・・・・残虐なお話だったけど、冷酷な殺人者役の坂口憲二さんが、新鮮だったわ~ そして、貴一さん(倉敷)の殺人事件ですが、容疑者が二人に増えたようです。 第一発見者 ...
東野圭吾ミステリーシリーズ 第2回「犯人のいない殺人の夜」簡単感想 (昼寝の時間)
公式サイト 原作:東野圭吾「犯人のいない殺人の夜」(光文社文庫) 脚本:ひかわか
東野圭吾ミステリーズ 第2話 (ドラマハンティングP2G)
「犯人のいない殺人の夜」2012年7月12日  ラテ欄「犯人のいない殺人の夜~完全犯罪殺人!予測不能の衝撃ラスト」 佐藤拓也(坂口憲二)は、大学を中退して家庭教師を仕事に生活している。ある日、勉強を教えに出向いた岸田家で殺人が発生してしまう。拓也と同じく岸田...
東野圭吾ミステリーズ(2) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 7.8%・・・前回(11.3)より 犯人のいない殺人の夜
東野圭吾ミステリーズ第2話(7.12) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
今回は高名な建築家岸田@白井晃の家で起きた殺人に巻きこまれ、 家庭教師佐藤拓也@坂口憲二が事件を隠蔽しようとしたかに思われたが、 その殺人は拓也のある目論見によるものだったという話 岸田の次男坊がもう一人の家庭教師八木由紀子@八木のぞみを刺殺、 多額の報酬...
《東野圭吾ミステリーシリーズ》★02 (まぁ、お茶でも)
<皆さん覚えていますか? 私が死んでいます。 彼女は第一発見者。そして唯一の容疑者。 イヤ、もう一人いました。彼のルックスに騙されてはいけません。 涙だって出ていない。彼・・・イヤ。こいつは金に汚い男でね。 会社の金を使いこんでいると言う噂もあった。 私はそ...
『東野圭吾ミステリーズ』 第2話 (英の放電日記)
騙されたぁ~、ドキドキして損した! 「変なこと言いだしたんですよ。あの女。 結婚しようって」  「殺す必要は、なかったのでは?」の問いへの、佐藤拓也(坂口憲二)である。  何という男………  二段構えの真相、どんでん返しもこのドラマの見せ場だろうが、人間...
「東野圭吾ミステリーズ」1、2☆☆ (ドラマでポン)
中井貴一のコーナーだけなら☆4つ! 2時間ドラマには短すぎるネタを、1話完結・毎週提供という形で連続ドラマ枠に持ってきたのは名案だと思いました。しかも案内役が殺された ...