レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

マメシバ一郎 第9回

2011年11月27日 23時14分32秒 | 2011年ドラマ
『正しい答えは時折、見えなくなるのだ。』

内容
ようやく一郎を見つけた二郎(佐藤二朗)だったが、
二郎が現代の座敷わらしと呼ぶ少年・鮫島勝也(渋谷樹生)と仲良くしていた!!
あまりに仲が良くて、捕まえなかった二郎。
そんな二郎の態度に由紀(美波)は、激怒する。
犬を盗んでいる犯罪だと。

そんななか、盲目の老人・日比谷(綾田俊樹)が現れる。
年老いた盲導犬のライラと一緒に撮影をするためだった。
飼い主と一緒だと、ハシャギ回るライラに驚く二郎と由紀。

一方で、一郎がいる家に由紀は乗り込んでいくが、
お手伝いさんの横山ミキ(塩澤葉子)に追い返されてしまう。

翌日。取り戻しに行こうとしない二郎に、由紀は訴えるが拒否する二郎。
一郎にも一郎の選ぶ権利があると。
するとそこに日比谷が現れる。
昨日までとうって変わって、動こうとしないライラ。
怒って日比谷は帰るとするのだが、由紀は告げる“ホントに良いんですか?”と。
二郎も、その様子を見て。。。。“こんな犬は要らん”と。。。

敬称略


犬と飼い主の絆を見た感じですね。

それを見て、さすがの二郎も、自分の気持ちに正直に!(笑)

『一郎とボクは、コンビである』


良い感じで少年と一郎の関係も描いているし。

二郎の成長物語としては、かなり良く出来ていた感じですね。

葛藤もシッカリ描かれていますしね。

まあ。。。極論を言えば、
3話にわたってやることだったのか?という疑問は残りますが。

そこそこ綺麗にまとまっているのでokでしょう。


ってコトで今回は、
ようやく、成長も見ることが出来てちょっとした感動モノでした。



楽天ブログ版
第9回