レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第9話

2012年12月17日 21時59分22秒 | 2012年ドラマ

『最後の戦い~それぞれの思い』

内容
金田一(木村拓哉)模合(中井貴一)と帰ってきた彩矢(香里奈)の3人で
再出発をしたハピネス魔法瓶。
広瀬(草刈正雄)の出資で設備投資が出来たため、
“究極の魔法瓶”の売り上げは順調になっていく。
そして、ついに大きなオフィスへと引っ越しするまでになるのだった。

広瀬のもとを礼を言うために訪れた金田一は、
新製品の開発をと勧める広瀬に、もう少し魔法瓶を開発したいと答えるのだった。
すると今度は、なぜ広島カープのファンになったのか?と尋ねる広瀬。
金田一は、父がファンで、観戦に行ったことがあると。。。

そのころ統一郎(藤木直人)は、ハピネス魔法瓶をつぶす作戦を実行に移すよう
財前(イッセー尾形)に指示していた。

それからしばらくして。。。
ミラクルエレクトロニクスの顧問弁護士・佃が、金田一のもとを訪れる。
究極の魔法瓶が、特許侵害だというのだ。。。。

追い詰められてしまったハピネス魔法瓶。金田一は。。。。

敬称略



展開上仕方ないが、

わずかに金田一が前に出始めた感じですね。

でもまぁ。統一郎とシッカリと比較しているし

“らしさ”も健在。


良い雰囲気のお話だったと思います。


気になったのは、ラスト。

見せすぎていることかな。
統一郎達の会話も、若干長かったし。

おかげで、
“きっとそうなるのだろう”と思っていたのに

ラストシーン前に、盛り上がるキモチが失せてしまった。


ま。。。。満足度は高いので。。。。




楽天ブログ版
第9話