レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話

2011年09月04日 01時02分56秒 | 2011年ドラマ

内容
ひょんなことから、ニノ(桐谷美玲)とデートの約束をしたリク(林遣都)
そんななか、ビリー(平沼紀久)が、、、血まみれ!?
「ビリーさ~~~~~~ん!!」
そのまま亡くなってしまった。。。。。と思われたが、
ステラ(徳永えり)と鉄人兄弟たちの“極道ごっこ”だった。
衝撃と、、、怒り。。。そんな思いのままのリクの前にニノがやって来る。
どうやら、“ごっこ”に参加する予定だったらしいが、
終わったと言う事で、ニノはリクを連れて行く。

ドラム缶風呂に入れられたリクは、シャンプーされ戸惑っていると。
リクの目から涙がこぼれ落ちるのだった。
そしてニノから、デートの約束。。。。したのだが、
直後に、ニノから質問を受ける。
「デートってなんだ?」


リクはニノを誘って、、、“デート”の説明をはじめる。
リクが用意した洋服をニノに手渡し、デートへ向かおうとするが。
「いい!」というニノ
引力と磁場の関係で、荒川から離れることが出来ないと言う。
“じゃあ”。。。とリクは、荒川沿いを海まで歩くことを提案するのだった。


その後、デート、、、、ならぬ、散歩をすることになったリクとニノ。


敬称略


良い感じで今までのエピソードを混ぜ込んで
シュールさの中に、連ドラとしての面白さを盛り込んだという感じですね。

ま。。。最後の10分くらいは、、、ただのデートでしたが(苦笑)


でもドラマとしては、
いままで、そういうコトなのかな?

と思ってきたいくつかのことが、
個人的には、なんとなく解決できた感じがあります。

あくまでも、なんとなく。。。ですが。


っていうか、
次回予告の印象が強すぎて、
逆に、今回の印象、、、何があったか、綺麗に忘れてしまった感じですね。


良い雰囲気だったとは思うんですけどね。



楽天ブログ
第6話