レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

大河ドラマ『おんな城主直虎』第二十六回

2017年07月02日 18時40分11秒 | 2017年ドラマ

「誰がために城はある」
内容
龍雲丸(柳楽優弥)の助けで、材木を取り戻した直虎(柴咲コウ)は、
氏真(尾上松也)からかけられた謀反の疑いは晴れる。
直後、氏真は、その材木を気賀に運び込ませ、今川の家臣達を向かわせ。。。。

しばらくして、龍雲丸が、井伊に現れる。
今川が、気賀に城を造り、大沢基胤(嶋田久作)に治めさせようとしていると。
唖然とする直虎。
今川の考えであると政次(高橋一生)は、一蹴する。
直虎もまた、今川に異を申し立てることは出来ないと告げるしか無かった。

その後、気賀では、騒ぎが起き始め。。。。

敬称略

 

なんだろ。これ。

話が、チープなのは、いつも通りだけど。

登場人物の描写だけで無く、

人間関係のやりとりも、少なすぎて。。。。


なんとなく、いろいろ描いているんだけどね。

“芯”がなさ過ぎて、全く、ドラマになってない。

 

これ。。。今回の話。

いままでで、一番ダメな気がする。

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙戦隊キュウレンジャー2... | トップ | ひよっこ 第79回 »

2017年ドラマ」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
おんな城主直虎 第26回 誰がために城はある (事務職員へのこの1冊)
第22回「虎と龍」はこちら。 ほぼ一ヶ月ぶりに大河ドラマ特集復活。んとにパソコントラブルはしんどかったのでした。それが過去形じゃないのがまたつらいのですが。 これまでも......
【おんな城主 直虎】第26回「誰がために城はある」 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
柴咲コウ、杉本哲太、財前直見、前田吟、小林薫、三浦春馬、高橋一生、柳楽優弥、貫地谷しほり、ムロツヨシ、宇梶剛士、吹越満、苅谷俊介、でんでん、筧利夫… この記事のコ......
おんな城主 直虎「誰がために城はある」 (のほほん便り)
龍雲丸(柳楽優弥)が材木を取り返してくれたことで、直虎(柴咲コウ)の謀反の疑いは晴れたものの今川の手によって、気賀に運びこまれることになります。今川氏真(尾上松也)は......
おんな城主直虎 第26回~瀬戸方久の策! 「殿は気賀の城主をお受けになりますか?」 (平成エンタメ研究所)
「気賀は面倒だ。  城を造るのはやめようと今川に思ってもらうしかないでしょう」  龍雲丸(柳楽優弥)はこう言って、材木を燃やし、牛や馬を放ち、ゲリラ戦をおこなう。  何......
おんな城主 直虎 26話「誰がために城はある」 (昼寝の時間)
公式サイト 龍雲丸(柳楽優弥)が井伊の材木を取り返したことで、直虎(柴咲コウ)の
おんな城主直虎 第26回「誰がために城はあ... (みやさとの感想文と(時々)感想絵)
​​​​今度はドラマの方の感想です!急いで思ったことだけ書いてみますと。何だかもう、直虎ちゃんの頭への思いが見ていて辛い(^0^;)(頭と言えば今夜の「ゆとりですが何か」、録......