レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

極悪がんぼ 第弐話

2014年04月21日 21時57分44秒 | 2014年ドラマ
「涙の復讐取られたら取り返す」

内容
ひょんなことから小清水(小林薫)の事務所で働きはじめた薫(尾野真千子)
そんななか、金子(三浦友和)の命令で、
予備校代表・沌面多郎(田窪一世)の夜逃げの協力をすることに。
スッキリしない薫は、不満を口にするが、
“いいかげん、腹くくれ”と金子に言われてしまう。

そのころ冬月(椎名桔平)は、小清水から
薫が払う看板料2000万を立て替えてやって欲しいと言われていた。

金子に言われ、予備校の様子を見にやってきた薫は、
刑事の伊集院(オダギリジョー)に頭を下げている男を見かける。
その男、橋呉勇美(笹野高史)は、債権者のようで、
強引に、扉を蹴破って、予備校事務所に入り込んだのだった。
伊集院から、客の相談に乗ってやれと言われ、橋呉に名刺を手渡す薫。
未払いの金があり、回収出来なければ、会社は倒産だという。。。

その後、事務所に戻った薫だったが、
冬月から、月10%の金利だと言われてしまう。
「金の作り方、教えて下さい。お願いします」
すると冬月は。。。。「目の前に有るじゃ無いか」と。。。

“抜け駆け、横取りは、俺らの世界では、当たり前のこと”

敬称略



“私に、騙されてみんさいや!”



複雑に絡みすぎているので、

若干、分かり難さはあるモノの。

それぞれのオチもシッカリ付けているので、

普通に楽しめる感じかな。


ほんと、見どころがありすぎるんだけどね(笑)