レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

コード・ブルードクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 第9話

2017年09月11日 22時05分13秒 | 2017年ドラマ


「運命の1時間」
内容
息子・優輔(歸山竜成)の“疲れた”という言葉に、動揺する環奈(りょう)
そのことを夫の橘に報告する。そんなとき、井上(滝藤賢一)から。。。。

そんななか、急患が運ばれてくる。車いすラグビー選手の両角孝平(成田瑛基)
藍沢(山下智久)たちが処置をはじめる中、別の患者も運ばれてくる。
結局、3人の患者の処置。3人とも一命を取り留めるのだった。
その様子を見て、橘は、良いチームになってきたと白石(新垣結衣)に告げる。

名取(有岡大貴)が医局に戻ろうと、父・将馬(山田明郷)がいた。
動揺する名取。そろそろ、もどって来いと。

同じ頃、緋山(戸田恵梨香)は、緒方(丸山智己)との交際が順調。
そんなとき、周産期医療センターから連絡がある。
医局長としてもどって来ないかと。戸惑う緋山。

そして藤川(浅利陽介)は、冴島(比嘉愛未)から、
いつまでフライトドクターをするのかと問われていた。


敬称略

 

先ずは、一言。

あの~~~~~~~~~~

先週から、今週の間に、“第8.5話”を放送しましたか?(苦笑)


そんな印象で始まった今回。

そもそも、群像劇として描きすぎているから、

そういう印象になってしまうのである。


こう言っちゃなんだけど。

あくまでも“主人公・5人”を見たいわけであって。

“それ以外の話”は、どうでも良いのである。


その根本を、完全に無視して話しを紡ごうとするから、

こういう。。。。。満足度の低い物語という印象になるのだ。

ハッキリ言えば。

藍沢たちは気になるけど、橘親子は、どうだって良い。

ましてや、フェローなんて、描く必要性が無いと言いきっても過言では無い。

個人的には、全く興味がないしね!

どうしても。。。。というならば。

本来ならば、これらの物語に“5人”を上手く関わらせるべきなのだ。

しかし、今作は、完全に“別枠”

名取に至っては、6人目の主人公のように描かれている(失笑)


基本的に、シリーズのファンがいて、俳優のファンがいるから、

それなりに満足度がアリ、数字も着いてくるだろうが。

本心を言えば、《1》《2》では、ほとんど感じ無かった“不満”を

この《3》では、感じてしまっている。

それが、本心である。