レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 第9話

2011年12月06日 22時51分01秒 | 2011年ドラマ

『最終章へ妹を救出…vs警察の闇危険な真実』

内容
黎(米倉涼子)和美(堀内敬子)らのクリスマスの準備を見つめる純(桐谷美玲)
そんな“春夏冬”に真知子(戸田恵子)がやってくる。
離婚の手続きを進めはじめたと、、、明るい真知子。
とりあえず自分で和菓子屋の店を。。。と考えているようで金がいるという。
その言葉に、新しいターゲットさがしを始めたところ、
警視庁のホームページを見ていて衝撃的な事実を知ってしまう。
黎の妹・茜(山口紗弥加)が指名手配されていた!!
どうやら、寺島(小泉孝太郎)が度々やって来ていたのは、捜査の一貫。
寺島から話を聞くと、被害者は経営コンサルタントの竹田聡一(大根田良樹)
現場には、茜の指紋が付いたイヤリングが残されていたという。
そのうえ高校時代の同級生で、“春夏冬”の常連客だと言われてしまう。

だが、和美も店で見たことがなく、同級生なら黎も同じ学校だが見たことが無く。
明らかに妙だった。
直後に春(川島鈴遥)が、学校から帰ってくると。
すでに母が指名手配されているのを知っていた。みんな知っていたという。
すると春は、貯金箱を持ちだし「ママを捕まえて!」と黎たちに告げ、
黎たちも、ターゲットにすることを決めるのだった。

一方で、寺島も違和感を上司・佐貫(中原丈雄)に伝えていた。
動機が無いだけでなく、現場には男のゲソ痕もあったと。
だが、佐貫は、全力で身柄確保に努めるよう寺島に命じる。

そんななか、茜から電話が入り。
「警察は信用できない。犯人が罪を着せるために仕掛けたんだと思う。
 真犯人を捜してたの。でももう疲れた。。。」
以前と同じで近くの公衆電話に行くが、すでにいなかった。
“ポン太のそば”というキーワードだけを残して、消えた茜。
そのキーワードの意味が分かった春は、茜の居場所に気づくが、
警官が張り込みをしていて、身動き1つ出来ない黎たち。

そこで黎は。。。。。

敬称略



ついに、ずっとネタフリをしてきた黎の妹・茜のお話である。

まあ。。。これからお話として展開していくので
細かい事はアレコレ言いませんが。

1つ良かったのは、

茜を見つけ出し、真相が分かったときに、
黎が関わっていることが判明したこと。。。。かな。

これで無ければ、主人公の意味がありません!

それ以外でも
一応、黎が戻ってきた理由も、説明がなされましたし。

『最終章』のために、綺麗にまとめて来た感じですね。



お話自体は、基本的に“素人探偵”のお話ですから、
強引に解決したり、格好付けて解決したりするよりは、

この程度で、十分でしょうね。

いや、細かい事を言っても始まらない。でしょうか(苦笑)



楽天ブログ版
第9話 


TBが飛ばない場合は、以下へどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3112.html