レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ 第七話

2015年05月28日 22時15分08秒 | 2015年ドラマ
「壮絶過去警察官でいさせて!」

内容
足抜けコールに、組対四課の水原(岡田浩暉)から連絡が入る。
通報を受けて捜査している案件に、
麦秋(大島優子)の妹・さくら(宮武美桜)が絡んでいるという。
アルバイトする生花店の配達先・門松興業が、
水田(金すんら)の水千組の企業舎弟だったのだ。
さくらが、親密交際をしているという通報が入ったのだった。
明らかに何かがあると感じ取る麦秋。

そのころ、もう一人の妹・遥(本田翼)が勤める病院にも、
ヤクザ風の男たちが、待合室でたむろしていた。
遥が麦秋に連絡を入れたところ。。。

麦秋は、さくらの勤める生花店へ向かい、暴れるヤクザ達を一蹴。
そしてさくらを逮捕してしまう。

敬称略



演出は、坪井敏雄さん


ワンパターンな部分も有りますが、小ネタもそこそこ盛り込まれているし。

なかなか良い感じですね。

それに、今までと違って、麦秋の周辺で物語が動いているので、

最終回へ向けて話しが動いてるのが、よく分かりますしね。

やはり、こういう物語があるからこそ、今後にも繋がっていくのだ

ちょっと強引だけど。これはこれでokでしょう。


とりあえず、

ようやく。。。麦秋の過去が明らかに!!

そんなところだ。


ドラマとしては、さすがに櫻井武晴さん。。。

良い感じの“転”でした。



っていうか、中野英雄さん、長江英和さん、工藤俊作さん。。。豪華だね。