デゥラ菅 は 高い排気圧で パーン と 超高音が出ると思われます。
排気圧が低いと ボー と 低周波がでると思われます。
なので 純正触媒だと 排気圧が低くなるので 低周波がでてると思われます。
触媒レスだと 排気圧が高くなり高音が得られますが 音量が大 となります。
私の場合。音量適度 高音 が理想なので・・・・
・・・・・・・・・
ということは、
消音しつつ 排気圧を高くすればいい。
どうすれば・・・・ そう メタキャタ!
市販の車検対応 メタキャタでは やはり 排ガスNOX、音量基準をクリアするように設計されています。
しかし これらを無視し ただ 音量 音質向上のみにメタキャタを設定すればいいんじゃないか!
ということで今後 セル数、径、長さを いろいろ試してみたいです。
排気圧が低いと ボー と 低周波がでると思われます。
なので 純正触媒だと 排気圧が低くなるので 低周波がでてると思われます。
触媒レスだと 排気圧が高くなり高音が得られますが 音量が大 となります。
私の場合。音量適度 高音 が理想なので・・・・
・・・・・・・・・
ということは、
消音しつつ 排気圧を高くすればいい。
どうすれば・・・・ そう メタキャタ!
市販の車検対応 メタキャタでは やはり 排ガスNOX、音量基準をクリアするように設計されています。
しかし これらを無視し ただ 音量 音質向上のみにメタキャタを設定すればいいんじゃないか!
ということで今後 セル数、径、長さを いろいろ試してみたいです。