Stitchaholic!

ぶきっちょなぐーたらママです。  自分の好きなことなら、一日中飽きることなく過ごせます。

まだまだ寒いですが・・・

2013-05-02 14:50:06 | ガーデニング
 我が家の一番開花は、はまなす でした。
原種のバラって、良い香りのする品種が多いですね。
はまなすもかぐわしいにおいがします。

 このはまなす、ご近所の方からおすそわけしていただいたもの。





 赤と白のはまなすの苗をいただいたのですが、白はまだ開花したことがありません。
早く咲かないかな~

 白のはまなすは、めずらしいのだそうです。

 とげは、するどいもののはまなすの実もとても素敵です。

 まったく、手をかけずとも開花するので、楽ちんなバラなんです。
病気にもなりませんし。
肥料もいらず、土もあまり栄養のあるものは返って開花しないとのこと。

 ものぐさな私には、ありがたいバラですね

 そういえば、海岸沿いにはまなすが自生していましたが、砂浜の栄養分のない土でも
開花していたので、強い花なんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿