SOCOMたべあるき♪

SOCOM楽しかったなー!あずみー!

みつを

2004年11月12日 | 日常のえどん
ユチさんからありがたいお言葉を頂戴しました
 
「いいことはおかげさま わるいことは身から出たさび」
相田みつをさんの作品です 
 
悪い事は身から出たサビ・・・
心に染みました。有難うございます
 
 
 
 
さて、みつをといえば
 
 すわみつお(パーマン1号)
 
ですが
パーマン博士のニャチさんの証言によると
パーマンの最終回は悲しい終わり方だそうだ
 
 
(最終話)
「地球で最も優秀なパーマン」に選ばれたパーマン1号は
パーマンの故郷、バード星に留学する事に
 
最後の別れの日
他のパーマン達は1号に別れのプレゼントを渡す
パーマン2号(星野スミレ)はヘルメットを取り
アイドルである自分の正体を明かす・・・
 
「・・・ありがとう」
 
そう言い残しバード星に旅立つパーマン1号
 
 
泣ける・・・!
 
 
さらにニャチ博士によると
ドラえもんにも星野スミレが出てくる回があるそうだ
 
星野スミレの部屋を訪ねたのび太達
すると壁にみつおの写真が
「この人は誰?」とのび太が聞くと
「大事な人、今は遠い所に行ってるの・・・」と語るスミレ
 
 
泣ける・・・!
 
けなげなスミレに感動・・・ううっ・・・
 
 
 
・・・ところでニャチはなぜこんなに詳しい?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャチ)
2004-11-23 04:43:28
これ見逃してた。

絶対話きいてないなコイツ~っていう

反応のわりには

誰よりもちゃんと聞いてるのねw



おれアニメ一切みないで

コミックばっかみてる子供でしたから。

不二子F作品中心で育ったよ。
返信する
にゃちさん (えどん)
2004-11-23 17:38:29
私は人様のお話はきちんと聞きますよ^^

えどんも不二子はAよりFだなー

大人になってからAは天才だ!と思ってたけど

やっぱFだね。バギーちゃん
返信する