Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

目がっ!!目がっ!!

2012-05-23 19:05:16 | Weblog
今日の午後、急に目頭がかゆくなり、擦ってしまって、鏡を見たら、目頭(涙嚢?)があり得ないほど、赤くなって腫れている感じだったので、とりあえず目薬をさしたのですが、それがまずかったのか、眼球の白目の部分が、みるみる腫れあがってしまいました。

鏡で見ると、北斗の拳で秘孔を突かれた悪人たちの体が膨らんでいる、そんな感じです。
白目(眼球)が、瞳(黒目部分)よりも盛り上がり、あんなにも腫れることが出来るとは思いませんでした。
プヨプヨのゼリー状で、本当に気持ち悪かったです。

コンタクトがその時点で入っていたのですが、すぐにはずし、眼鏡にかえ、病院に行ったのですが、「水曜午後は検査で検診はしていない」といわれてしまいました。
「ええっー、どうしよう」と思いつつ、持っているほかの眼科の診察券を見ると、水曜定休日になっていて、ダブルで「ええっー!!」です。
ほかに眼科、ほかに眼科と探していると、10年以上前にかかったことのある眼科にたどり着きました。
診察の結果は、「アレルギー反応の一種ですね。処方する目薬で、一週間くらいで直りますよ」と言われました。
目のかゆみで擦ったのが原因らしいです。
今までも、かゆみで擦ってしまったことはありますが、白目が腫れあがる(?)なんてことなかったのと、本当に尋常じゃなく、プヨプヨのゼリー状だったので、「失明したらどうしよう」と、本当にビビリました。
一週間は、コンタクトが出来ず、眼鏡生活が苦ですが、大事に至らなくて良かったです。





ロート製薬 ロートビタ40a 12ml (第三類医薬品)
ロート製薬



アイボンWビタミン 500ml[第3類]
小林製薬




blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。