Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

外付けHDDのファイルが開けない

2010-09-17 21:33:55 | PC関連
今年4月、PCが壊れたと思い、新しく買い換えたわけですが、そのNewマシーンから、外付けHDDの中のファイルを見ること(アイコンはある)は出来るが、NewマシーンにDLしようとすると、アクセス権がないとかなんとかで、ファイルをDLすることが出来ませんでした。
NewマシーンのOSがWindows7になったので、「もしかして、そのせい?」と思い、修理に出したPC(Winsows XP SP2)を起ちあげて、ファイル(フォルダはあるが中は0バイトになっている)をDLしようと思いましたが、XPマシーンでもDL出来ませんでした。
修理に出す際に、旧PCの内臓HDD初期化しちゃったので、ユーザー情報(?)とかも、変わってしまったためでしょうか?
「これは、困った」と、HDDのメーカーサイトに行って、Q&Aを見てみましたが、自分の症状と同様の質問をされている方の回答には、「あきらめるしかないようです(ユーザー回答)」と書かれていて、「旅行写真など大切なデータを、それは、困る~!!」と、ネットで検索かけたら、PCトラブル出張修理の会社オフィス・オービットのブログ記事に、トラブル事例の対応方法が書かれていました。

そちらに書かれているように、セーブモードで起動(件の外付けHDDを接続したまま)し、アクセス権の変更を記事に書かれているように行ったら、DL出来なかったファイルを、無事NEWマシーンでもDL出来るようになりました。

本当に、こちらの記事には、救われました。
大事な思い出(データ)を失くさずにすみました。本当に、ありがとうございました。

ネットの海は広大で、ほんとうに上手く探したい情報が検索出来たときには、感動するし、救われますね(自分だけ...?)




HDDって、本当に安くなったよねぇ
BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 1.0TB HD-CN1.0TU2

バッファロー


このアイテムの詳細を見る



I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDC-EU1.0

アイ・オー・データ


このアイテムの詳細を見る






blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『ツーリスト』予告解禁 | トップ | ポケットモンスター ブラッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。