Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版>』

2010-11-03 20:53:11 | '10 映画(洋画)
ドラマ『Mother』で名演技を見せた天才子役・芦田愛菜ちゃんが声優に挑戦した『怪盗グルーの月泥棒 3D』を観てきました。





あらすじは


黒ずくめの装束に身を包み、郊外の家で暮らす男・グルー。彼の正体は、自宅の地下に秘密基地を持ち、マッド・サイエンティストと暮らしている、史上最悪の悪人を目指す怪盗だった。月を盗もうと計画したグルーだが、計画に必要な“縮ませ光線銃”をライバルのベクターに盗まれてしまう。彼はベクターの家にクッキーを売りに行く親のいない三姉妹に目を付け、彼女らを養女に。ベクターの家に忍び込むために利用しようとするのだが…。
[ 2010年10月29日公開 ]~goo映画より~









感想は、


ストーリーは、なんだかんだ言って、情にほだされちゃう話なのだろうとは思っていました(その通りでした)が、とても面白かったです。
芦田愛奈ちゃんは、さすがに上手でしたが、出番が少なかった(自分が思っていたより)のが残念でした。
正直言うと、グルー(笑福亭鶴瓶)のダミ声は、自分的には合っていませんでした。
あと、グルーとグルーの母親の関西弁のしゃべりも、受け入れがたかった。
なんで、関西弁の吹替えにしたのかなぁ?(吹替脚本も大変だろうに)
なんか、とっても違和感がありました。

あと、CMで「バナナからつくられたミニオン」というくだりがありますが、ミニオン作成秘話(どうやって出来た、作られた)みたいな話も盛り込まれているだろうと思ったのに、ただ「バナナからつくられた・・・」というセリフだけで、説明というかストーリーというかが、全くのスルーだったのが残念でした。
ただ、今作で、ミニオンのキャラクターが売れる(?)と思うので、将来、ミニオンの作成秘話でアニメ作品が作られるかもしれません(といいな)

ミニオン

それぞれに名前を持ち、中には家庭持ちもいるらしい♂♀区別つきませんが


『怪盗グルーの月泥棒 3D』ミニオン iMOO篇<10月、全国ロードショー>





今回、3D作品ですが、地元のX-PAND方式で観たのですが、さすがにCGアニメは3D感を体感できますね。
しかも、『怪盗グルーの月泥棒 3D』は、とても3D感を楽しめる作りになっていました(エンディングの映像とか)
今日は祝日ということもあって、子供がとても多く、映像が飛び出すたびに歓声があがり、小さな手が映像に触ろうと上に伸びるのは、映画を観ていても微笑ましかったですね。
チケットを取ったのが、上映1時間前ということで、席が前の方になってしまったのですが、「3D作品は、やや後ろの席で観た方が良い」みたいな情報をどこかで見て、3D作品は後方の席で観るようにしていたのですが、今回、前方の席で観て、「後ろで観るより前方で観る方が良いかも」と思いました。
これは、CGアニメ作品だからかもしれませんが・・・


自分的には、笑いあり、ほろっとさせる場面もあり、映像は楽しめますし、良質な3DCGアニメでしたが、子供は、なにも考えず観るので良いかもですが、大人が観るには、やはり日本語吹替え(笑福亭鶴瓶の声)に耐えられるかは、疑問です。
(DVD版では、別の人が声優をしてくれないかなぁと強く望みます)

とりあえず、子供が観るには、3D感を堪能させてくれる面白いアニメなので、とってもです。



映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』予告編






公式サイトはこちら  http://www.tsukidorobou.jp/

怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版> - goo 映画


『怪盗グルーの月泥棒 3D』の素敵なDVDラベルはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/226e050a8f622eeb7bc321312ef98b12


怪盗グルーの月泥棒 3D [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル


このアイテムの詳細を見る



怪盗グルーの月泥棒 [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル


このアイテムの詳細を見る



怪盗グルーの月泥棒 [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル


このアイテムの詳細を見る







blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンスターハンターポータブ... | トップ | PGLでアルセウスに会おう »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3D作品 (佐藤秀)
2010-11-04 15:16:02
私は3D作品って実写では不自然に感じますね。体が浮き出ているだけの紙芝居って感じ。アバターだって実写とアニメの中間だったから気にならなかったですけど。だからアニメ系に3D作品が多いのかなあ。
確かにですね (Matthew)
2010-11-04 18:44:00
確かに、実写3Dは、3Dで観る必要があるのかと思う作品はありますね。
アニメ作品は、3Dで見える感が3Dの上映方式の違いを感じずに見えるので、向いているのだと思います。
ただ、アニメ作品だからと、何でもかんでも3D化にすれば良いってものでもないとは思いますが。

コメント&TBいただき、ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'10 映画(洋画)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
怪盗グルーの月泥棒 3D (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Despicable Me。ピエール・コフィン、クリス・ルノー監督、(声)笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、山寺宏一、矢島晶子、須藤祐美、内海賢二。1969年のアポロ11号による人類月面着陸の頃、少年だったグルーは自分も宇宙飛行士になって月に行こうとするが、現実の通り...
怪盗グルーの月泥棒 (Akira's VOICE)
ハートフルな飛び出す絵本。素直に楽しい。
怪盗グルーの月泥棒 3D(日本語吹替え版) (だらだら無気力ブログ)
意地悪で皮肉っぽい月泥棒の活躍を描くハートフルなアドベンチャー・ エンターテインメント。『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサー、 クリストファー・メレダンドリの製作のもと、ひょんなことから孤児の 3姉妹を育てることになった月泥棒のドタバタを描く。 声...
『怪盗グルーの月泥棒 3D』 辛辣な悪の正体とは? (映画のブログ)
 原題は『Despicable Me』。「見下げはてた私」とでも訳そうか。  この原題が、『怪盗グルーの月泥棒 3D』のテーマを物語っている。  主人公グルーは、世界一の悪党を自負している。いや、目指している...
怪盗グルーの月泥棒 3D (LOVE Cinemas 調布)
世界一の大泥棒を目指す男がそのために月を盗もうと計画するも、その企みに利用しようとした孤児の三姉妹に愛情が芽生えてしまった。泥棒の名誉を取るか、三姉妹の信頼をとるか悩む男の決断は?!『アイス・エイジ』のプロデューサー、クリストファー・メレダンドリが製作...
[映画『怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版>』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆寝たいので、短信です(←身も蓋もない理由・・・)。  とは言え、この作品、なかなかの傑作だったと思う。  ユニバーサル初の3Dアニメだそうだが、その圧倒的な「出遅れ」を全く感じさせないこなれた作りの作品だった。  世界中から大規...
おやすみのキスは?~『怪盗グルーの月泥棒』 【3D・吹き替え版】 (真紅のthinkingdays)
 DESPICABLE ME  世界一の大泥棒になりたいグルーは、ガザのピラミッドが盗まれたと知って焦 る。そうだ、自分は月を盗もう!  ユニバーサルが初めて手がけ、本国アメリカで大ヒットした3D...
『怪盗グルーの月泥棒 3D』・・・見所は三姉妹とミニオン軍団 (SOARのパストラーレ♪)
当初スルーのつもりでいたこの作品、予告で観た女の子のあまりの愛らしさに心奪われ(笑)金曜の夕方に観てきた。ちなみに私の映画人生において初の貸し切り状態お一人様上映であった。
「怪盗グルーの月泥棒」Despicable Me (2010 ユニバーサル) (事務職員へのこの1冊)
 娘を高校に送り、その足で向かった山形のソラリスで鑑賞。霞城セントラルには、はし
怪盗グル―の月泥棒3D (2010)吹き替え版☆DESPICABLE ME (銅版画制作の日々)
東宝シネマズ二条にて鑑賞。 どういうわけか、吹き替え版だけなんですね。しかも3Dしか上映されていなくて、、、、。通常版はありませんで...
怪盗グルーの月泥棒 (ハクナマタタ)
・ユニバーサルスタジオ ・日本語吹き替え3D ・グルーは独身 ・そしてツンデレ ・体が大変丈夫 ・むしろ丈夫すぎる ・パンツはニコちゃんマーク ・グルーの声は鶴瓶 ・関西弁流行か ・グルーのオカンはリトルレッドのばーちゃんにクリソツ ...
映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』を観てきました (windy's note)
先日、子どもと一緒に、映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』を観てきました。 [E:movie] 映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』  公式サイト ★以下の記事は、ネタバレの内容を少々含んでいます。これからご
怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版> (C'est joli~ここちいい毎日を~)
怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版>'10:米◆原題:DESPICABLE ME◆監督:クリスティーヌ・ルノー、ピアー・コフィン、セルジオ・パブロス◆出演:笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、須藤祐実、矢島晶 ...
■映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
笑福亭鶴瓶が怪盗グルーの声を演じていることでも話題の映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』。 ユニバーサルが初めて3Gアニメに取り組んだということでも話題の一作ですね。 バナナからできた黄色くて変な生きもの(?)ミニオンたちの活躍も楽しい、家族で安心して楽しめ...
怪盗グルーの月泥棒 (銀幕大帝α)
DESPICABLE ME/10年/米/95分/ファンタジー・コメディ/劇場公開 監督:クリス・ルノー、ピアー・コフィン 声の出演:スティーヴ・カレル、ジェイソン・シーゲル、ラッセル・ブランド 声の出演(日本語吹替版):笑福亭鶴瓶、山寺宏一、伊井篤史、矢島晶子、芦田愛...
「怪盗グルーの月泥棒」 ミニオン、かわいい (はらやんの映画徒然草)
よい映画なのだと思う。 悪人グルーが三姉妹と出会い、次第に彼女たちに愛情を持ち始