天然温泉のデイサービス松の家塩原温泉(関谷サテライト)

栃木県那須塩原市にございますデイサービス松の家塩原温泉(関谷サテライト)の奮闘日記です。2011年開所。

菖蒲湯&レクリエーション♪

2024年05月09日 | 松の家塩原温泉の様子

こんにちは

デイサービス松の家塩原温泉サテライトです

今日は、午後から太陽が顔を出し暖かさを感じる1日となりました

5月の端午の節句の日に入る菖蒲湯に浸かって頂きました

香りの良いものが邪気を払うなどの風習が日本に伝わり、お風呂に入れる事があるようです

今週は、書道&ゲーム週間ですのでご紹介させて頂きます

心落ち着かせ、一文字一文字丁寧に書かれています

タケノコ掘りゲームを楽しんで頂きました

たくさんのタケノコを採って頂きました

そして最後にお誕生日会を行い、みんなでお祝いをさせて頂きました

誠におめでとうございます

これからもお元気にご利用下さいね

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉のぼり制作♪ | トップ | 踏んでポン!! »
最新の画像もっと見る

松の家塩原温泉の様子」カテゴリの最新記事