~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

奈良の旅(乗り物編)

2006-08-25 22:51:45 | 旅・おでかけ
 福井~近江塩津(福井駅)06.8.19


 近江塩津~京都(近江塩津駅)06.8.19


 京都~大和西大寺(京都駅)06.8.19


 大和西大寺~近鉄奈良(大和西大寺駅)06.8.19


 県庁前~法隆寺(法隆寺)06.8.19


 大和郡山駅~市営グランド(大和郡山駅)06.8.20


 西ノ京~大和西大寺(西ノ京駅)06.8.20


 大和西大寺~京都(大和西大寺駅)06.8.20


 京都~長浜(長浜駅)06.8.20


 長浜~福井(長浜駅)06.8.20


 福井~ワシの最寄り駅(えちぜん鉄道三国港線福井駅)06.8.20

※使った乗り物全ては写真撮れませんでした。

--------------------------------------------------------------------

ドコモショップで、携帯の電話帳データをバックアップしてきたタケです。
というのも昨夜、携帯が電池があるにもかかわらず電源が消えて再度電源入れたらついたものの、心配なので今日データのバックアップ。
今の携帯使って2年と3ヶ月。メールも着信もほっとんどないのでまだまだ働いてもらわなアカン(笑)

さて今日は、奈良の旅乗り物編。
乗った全てのバスの写真は網羅されていません…。

JRとえちぜん鉄道を除いた近鉄電車と奈良交通のバスは、奈良世界遺産フリーきっぷ[奈良・斑鳩・吉野エリア]を使いました。
でも、今回の旅の移動では奈良世界遺産フリーきっぷ[奈良・西の京・斑鳩エリア] で十分だったことがこのブログを書いている今気が付きました。
それと、写真の中にワシが一度も写っていないことも判明。
最近自分の写った写真って撮ってないなぁ。

今日をもって今回の奈良の旅ブログは終了。
明日からは何書こうかなぁ。

【幸一ヒット】
今日2本 今季53本 通算1,734本

【前田ヒット】
今日試合なし 今季107本 通算1,865本

【今日のマリーンズ&カープ(記事なし)】
初回から拙攻続き 波に乗れないロッテ (共同通信) - goo ニュース

投手戦で引き分け 楽-ロ評 (共同通信) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと言わしてくれ (小馬太郎兵衛)
2006-08-26 01:02:52
419系(*´Д`)ハァハァ

117系(*´Д`)ハァハァ



今年10月の北陸線敦賀直流電化に伴い、11月には、北陸線待望の交直流電車の新車521系が投入されます。

今使われている元急行形475系、元特急車419系の車齢は軽く40年を超えているので、それ以来の完全新造車ということになりますな。



419系は永久保存ですね。
返信する
>小馬さん (タケ)
2006-08-26 20:23:28
今回のブログは小馬さんが食い付いてくれそうとある程度予想した確信犯的なブログです(笑)



どれが419系でどれが117系かわからなかったので、今ネットで調べてわかりました。



一番上の419系は確か降り際に見たんですが、昭和59年盛岡工場改造と書いてあった気が…。



鉄道に詳しくないワシですが、小馬さん解説ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿