~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

病状判明

2006-03-20 23:17:26 | Weblog
昨日(19日)2回目のブログで、右耳が聞こえず『突発性難聴』なのかもと書いてたけど、今日実際病院に行って診察を受けた結果は、やはり『突発性難聴』でした…。

正常に聞こえる左耳と、異常をきたした右耳の聞こえ具合を検査したんですが、聴力レベルが
低音域が左15dB、右50dB、高音域が5dB、25dBと右耳の聴力の弱さが顕著に現れていました。

診断結果を宣告された時は、「やっぱり」という気持ちと「何でやー!」という何とも表現し難い気持ちが混在。今はかなり凹んでます。

その後40分かけてじっくり点滴をしてもらい、「炎症やアレルギー反応を抑える薬、末梢性神経障害を改善する薬、脳の血流&耳の調節機能を改善する薬」が処方され今日は終わりました。

『水曜日にもう一度病院に来て欲しい』と言われ、その時に聴力が回復していないと手術だそうです。

小馬さまもご指摘のように、かつてマリーンズの選手であった大村巌さん(現北海道日本ハムファイターズ2軍打撃コーチ)、そして現在マリーンズ1軍バッテリーコーチの袴田英利さんもこの『突発性難聴』を患いました。

ストレスや心身過労が引き金となって発病するみたいなので、少し大人しくしておきます。

最後になりましたが、昨日のブログのコメントで、タイトルと名前がなかったけど通院を勧めて下さった方、小馬さま、そして昨日のブログを読んでメールをくださったジョゼさんどうもありがとうございました。

【今日のマリーンズ&カープ】
ロッテの35歳・井上が本塁打、8打席連続安打 (読売新聞) - goo ニュース

中継ぎ不安露呈(中国新聞)

大村巌の熱血コラム「イワイワオー!」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿