~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

通算82回目

2005-12-30 21:41:49 | 献血
21時現在、福井市の積雪63センチ(前日比-1センチ)。
今日の昼にやってた『芸能人大集合!プロ野球珍プレー好プレー大宴会スペシャル』の内容の薄さにガッカリしたタケです。
この時期いつも思うことやけど、スペシャル番組で内容が濃かったらいいんやけど、大抵は普通の番組をやってくれる方がワシは嬉しい。

さて今日は、先月23日の献血に行った時に予約してた日やったので、血液センターで献血してきました。
しかし、今日は10時過ぎにセンターに行ったんやけど、表の駐車場がすでにいっぱい。裏の駐車場もいつもと比べてかなり停まってて、この時点で「今日は人多そう…。」って感じたけどその予感は的中。
受付で問診票書く前に、「採血まで30分程待ち時間があります。」って言われたけど、ワシはあんまり待ち時間とか気にせぇへんので、ボケーっと待ってた(笑)

問診⇒検査採血を受けて、いざ成分献血の時に看護師さんから「今日は血漿でお願いします。」って言われた。
いつもは、血小板&血漿の採血やったけど、今日はO型の血小板は必要予定数をすでに採血されてたので、血漿のみになった。

しかし、今日の針は痛かった。
看護師さんもそのことがわかってたらしく、針を刺した時に「今日は痛かったでしょ?」って言われた。
どうやら、採血する針も電化製品と同じく当たりハズレがあるらしく、今日ワシが刺された針は刺さりが悪く、血管に刺すまでいつもより力が入ったとのこと。
でも、刺してもらったら後はいつもと変わりないので大丈夫やったけど、今日は採血中珍しく睡魔に襲われて、しばらくウトウトしてた(笑)

今日献血後にもらったのは、洗濯洗剤のトップと丸餅3つ。
餅が大好きなワシにとってめっさ嬉しかった!

この後、『BoA ARENA TOUR2005 BEST OF SOUL 』がMROテレビで23:45~24:55まであるので、今日は夜更かしします(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿