~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

対富山サンダーバーズ11回戦(県営富山)

2009-06-20 22:21:08 | 福井ミラクルエレファンツ2009
今日は、阿部真央の『伝えたいこと』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - 阿部真央 - 伝えたいこと

今日は先週の12日以来、大好きな選手達の応援に富山に行ってきました!

       
   今日のスタメン        先発前田くん        2番手丹羽さん   3番手西くん(写真撮り忘れました。ごめんなさい)

       
   4番手加藤くん        5番手岩井くん    対富山11回戦試合結果

試合は、富山に先制され、慶家くんのタイムリーで追いつくも、直後の4回に富山に4点差をつけられる。
しかし5回、山本くんのレフトへの3ランホームランで追撃態勢に入ると続く6回、坂元くんの2点タイムリーで逆転!

これで今日の試合、沈静化するかと思いきや、直後に富山に4点取られ逆転を許す。

でも、まだまだ試合は落ち着きません。
8回には山本くんのタイムリーが飛び出すと、その山本くんが2塁への盗塁を試みる間に3塁ランナー坂元くんが生還!
8回終了時点で8-9となり、富山1点リードで迎えた9回、今日の集大成とも言うべき攻撃を選手達はしてくれました!

先頭のジョンソンが右中間に激走3塁打を放ち、小牧くんは倒れるも続く慶家くんは四球。
ここでさっさんの代打ヤスが、富山小山内投手からライトへヒットを放ち、この打球を富山のライトがダイビングキャッチし損ない後逸している間に、1塁走者の慶家くんも生還、10-9となり逆転!

1点差で迎えた9回裏、マウンドは8回から登板している福井の守護神岩井くん。
先頭をキャッチャーフライで打ちと取った後、3連打を浴び一死満塁。
次の打者は三振で二死満塁。次の打者は、ボールカウントはツースリーまでいき、最後はセカンドゴロでゲームセット!

両チーム合わせて4度の逆転劇が繰り広げられた試合は、福井の勝利で終わりました!

5打数5安打の坂元くん、4打点の山本くん、決勝タイムリーを放ったヤス、彼らはもちろんヒーローですが、今日の勝利は選手全員でもぎ取った大きな勝ち星!

最大4点差をつけられても、逆転した直後に3点差つけられても、必死に食らい付いていった選手達。

そんな選手達を誇りに思います。

【今日の原田くん】2番レフト スタメン

①送りバント相手エラー
②ライトフライ
③四球
④空振三振
⑤ピッチャーゴロ

今日0本(前期 安打23本 8打点 11盗塁)

【今日のエレファンツカープマリーンズ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エレファンツ最高! (そらを)
2009-06-21 00:33:30
いつも分かりやすく試合内容を伝えて頂き、ありがとうございます!実際試合を観ていなくても、観ているような感覚を味わえました!
返信する
>そらをさま (タケ)
2009-06-21 22:01:39
はじめまして!
そしてコメントありがとうございます♪

ファンの声援は選手達の力になると思うので、ホーム、ビジター関係なく行ける試合はこれからも応援に行こうと思っています!

そらをさんも是非球場で選手達に声援を送ってくださいね☆
返信する

コメントを投稿