~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

タイヤ交換

2005-12-10 18:05:53 | Weblog
今日は、午前中にノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換。
というのも、週間天気予報では来週雪だるまマークが並んでるから。
去年は12月30日に交換してたから、今年は20日も早く交換したと言っても去年が遅すぎたんやけど(笑)

でも、今年は去年と比べて寒いと感じるのはワシだけかなぁ…。
今日もタイヤ交換中に雨降ってくるし、寒いしまた『せきぜんそく』の症状がでてきてもた。
この『せきぜんそく』を完治せねば『ぜんそく』に移行するみたいやから、今後注意せねば。

タイヤ交換後、雨が止んでる時を見計らって家の周りをデッキブラシで洗浄。
事前に雨で濡れてたから水代の節約にもなってよかった(笑)

で、朝・昼と飯を食うのも忘れて作業してたから、作業終わってから反動でドカ食いしてもた…。
オヤジが大阪行ってた土産で551蓬莱の肉まんを持って帰ってきてくれたのを久々に食べれて幸せ(笑)

そのオヤジを駅まで迎えに行った時、とある店に立ち寄る。
とある店とはロッテリア
今『千葉ロッテマリーンズ優勝記念キャンペーン 第2弾クリスマスキャンペーン』実施中で500円買うごとに、その場で賞品が当たるスクラッチカードがもらえるんやけど、ワシは『はずれ またチャレンジしてね』でした…。

ミニトランク入り千葉ロッテマリーンズメモリアルトランプを狙ってたのに、ハズレたからトボトボ帰るってなことはしません、トランプ買って帰りました!
まんまとロッテリアの戦略にやられてしまったワシ(笑)

でも、名目はトランプやけど選手カードって言った方がいいような立派なカードなので、これでワシの宝物がまた一つ増えました♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (すなっち)
2005-12-11 02:40:41
タイヤの履き替えおつかれさまです☆来週雪だるまだらけなんですか!?考えただけでさむい~*

ロッテのトランプもよかったですね☆キャンペーンには私も弱いです。



551、あたしも大好きです。先月神戸に行ったとき蓬莱でおみやげに肉まんを買ってぱくついちゃいました♪あぁ、食べたい★
返信する
>すなっちさん (タケ)
2005-12-11 10:42:36
忘年会、楽しんできましたか&おつかれさまでした!



すなっちさんも551の肉まん好物なんですね♪

福井には551がないから、大阪に行った時はお土産に欠かせません(笑)



大阪に住んでた頃は、551はいつでも食べられたからそんなに気にする存在ではなかったけど、今は無性に食べたくなります。

やっぱ、無い物ねだりですかね(笑)
返信する
アイスキャンデーも (すなっち)
2005-12-11 16:33:36
祖父母の家に遊びに行ったとき、うちのおじいちゃんがよく551のアイスキャンデーも買ってきてくれていました。肉まんとアイスキャンデーの組み合わせってふしぎですね★

あと、551のシュウマイ食べたことありますか?こないだ売ってたんですけど気になります…。
返信する
>すなっちさん (タケ)
2005-12-11 18:58:13
ワシも大阪にいた頃、アイスキャンデーは夏によく食べてました!

ワシはフルーツやミルク、パインが好きでした。



しかし、肉まんとアイスキャンデーの組み合わせってホンマ不思議ですね!

ただ、アイスキャンデーはお土産としては融ける心配があるので、肉まんはその点お土産にはいいです(笑)



あ、551のシュウマイ食べたことはありますが、肉まんやアイスキャンデーほど食べたことがないので、あんまり味の記憶が残っていません…。

今度ワシも551のシュウマイ買えるチャンスがあれば買って見ます!
返信する

コメントを投稿