~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

通算110回目

2008-06-15 21:00:25 | 献血
30代に突入してから初、通算110回目の献血をしてきたタケです。
問診票に記載されていた「30」の文字、重みがありました…。

でも、今日のワシの血は濃さも程々に良く、血小板の数値も確か29ぐらいあったので、成分献血は3サイクルで終了!
いつも大抵4サイクルなので、1サイクル少ないだけでめっさ早く感じました。

今後10年、年齢の頭に「3」が付きまとうけど、「4」になったら更に重みがあるんかぁ…。
年齢とともに、人として中身も伴っていかなければ。

--------------------------------------------------------------------

ロ10-9神(15日) ロッテはサヨナラ勝ち(共同通信) - goo ニュース

 ロッテは9-9と追いつかれた直後の9回、2死一塁から代打ズレータの右中間二塁打でサヨナラ勝ちした。阪神はプロ初登板の先発、鶴が1死も取れずに降板。最大7点差を追いついたが、9回に渡辺が打たれ、今季初の3連敗。


西2-4広(15日) ルイスが10勝目(共同通信) - goo ニュース

 広島のルイスが10勝目。力のある直球を中心に攻め、7回を2失点。9回を締めた永川は通算100セーブを達成した。同点の6回に石原がソロ本塁打、8回には赤松の適時打で加点した。西武・帆足は初黒星で連勝は6でストップした。


【幸一ヒット】
今日登録抹消中 今季10本 通算1,789本

【ブライアンピッチング】
今日 1/3回 無失点 ホールド 今季23試合2勝1敗2H 防御率3.10

【千葉くんヒット】
今日1本 今季16本 6打点

【今日のマリーンズカープエレファンツ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (かかりちょ)
2008-06-15 23:50:19
20代のうちに献血100回を目指す、かかりちょと申します。

普段問診票に書かれている年齢にはあまり気を止めませんが、
30になって最初の献血の時は同じように思うんでしょうかねぇ・・・。

成分献血のサイクル数って血液の濃さも関係してるんですか?
はじめて知りました~。
返信する
>かかりちょさま (タケ)
2008-06-16 23:54:49
コメント&TBどうもありがとうございました!

ブログを拝見させていただきましたが、かなりのハイペースで献血されてるんですね。

ワシは基本的に月1回ペースです。
成分献血のサイクル数と血液の濃さの関係はわかりません(笑)
いつも、血が濃いと言われるところが、昨日はいつもより濃くなかったようです。

体調管理に気をつけながら、これからも献血を続けて下さいね!
返信する

コメントを投稿