書きっぱなし徒然

関東の片隅にひっそり生息している、日本語が怪しい管理人。趣味と趣味について語っていました。10年ぶりに再稼働か⁉︎

小学生か

2008年09月02日 | 日常
またか。

ナンなんだこれは?

夏休みあけの小学生だって、もう少しましだぞぉ。

彼らは我慢(;´∩`)して学校に行くからね。それを福田さん……一国の首相が。

こうコロコロ代わったのでは、どうしようもないぞ。同時に恥ずかしい。だってどうみたって、難しい状況になったから途中で投げ出して責任逃れを計っているのが、素人でも分かるもの。批判されるのがいやなら、ボロクソに言われるのがいやなら、政治家にはなっちゃいけないね。

二学期開始早々、うんざりしるニュースだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃんぽん)
2008-09-03 22:07:15
野党、マスコミが妨害しすぎ(笑)。
与党の協力体制ももうひとつだったし。
福田さん独りを責めるのは酷だな。

これを打開するとしたら、小泉さん並か、それ以上の強力な独裁者が現れるほかあるまい。
まあ、私などは民主主義自体に懐疑的なんで、それでもいいが(笑)。
でも (まつきょう)
2008-09-03 23:57:53
でも、批判と妨害は野党とマスコミの特権のような気がする。

そうでなきゃ、与党が説明責任を果たさないもの。

しかしまだ日本のマスコミは優しいぞ、首相のことを「馬鹿」「アホ」「まぬけ」の「ノータリン」だと紙面上で批判しないからね。
なんなんだろうねぇ、まったく。
海外は言いまくるからね。

コメントを投稿