南河内サイクルライン

2017-05-14 20:23:55 | 日記

2度目になりますが、お手軽な南河内サイクラインに昼から行くことに。

金剛大橋東詰からサイクルラインに入り北上しました。

今日は天気も良く、多勢の方々が走っています。

大丈夫かな?と言う位のスピードで疾走しているグループもいます。

私はいつも、景色を見ながら、のんびりサイクリングです。

しばらく走ると、前回は気がつかなかった、趣のある橋を発見。

たまてばし 登録有形文化財の様です。

1928年に造られた吊り橋だそうです。

渡れば良かったと後悔しています。 次回は渡ろう。

更に北上し、大和川と石川の分岐点に到着。

写真奥の右方向への流れが石川。

大和川の北側を西進し、サイクルラインの起点に到着。

八尾河内長野自転車道が正式な名前なんですね。

 

今日の収穫。

ハンドルのエンド部分を持って走ると結構楽ですね。

風の抵抗も少なくなるし、姿勢を変える上での一つのアクセントになって良さそうです。

ただし、

咄嗟のブレーキ操作ができないので、見通しの良いところでないといけませんね。

 

本日の走行距離:62km


コメントを投稿