まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

プール再開してみた

2010年04月08日 | 股関節&健康関連
4/7

諸事情で、多分2年以上?いやもっと?
と、時期も定かでないくらい中断していたプール通いを
これまた諸事情で再開しました。

いや、なんかね、首とか腰とか、最近弱ってるみたいで。
股関節というよりそっちの筋力を付けたいという意味で。
なので今回は泳ぎ中心でいこうかと…。

久々のプールは3年以上通ったのが水の泡ってくらい
システムや手続きなど細かいところを忘れてる。笑。
でもなんとか着替えてプールへ。
とりあえずいつものクセでやっぱり歩く。
なんか時々見覚えのあるおばあちゃんもいたりして。
みんな私が休んでる間もがんばってたのねぇ。偉いなぁ。

というわけで、歩行を20分×2とクロール休みながら20分。
久々のプールはすごーく気持ちいいなぁ。
ホントはもっと泳ぎたかったけど
慣れない水で身体が冷えて断念。

まあ、少しずつ身体をならしていきますわ。
目標週2回。
あと、少し引き締まったらなお嬉しい。笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも、、、 (あい)
2010-04-08 22:57:51
こんばんは。
プール!
再開されたのですね。
久しぶりのプールは気持ちいいのですね!!!

私も去年再開するつもりで水着は買ったのですが
買ったまま、、、;
水に入りたい気持ちはありつつも
なぜか、それ以上進んでおりません。。。

筋力ももちろんなのですが
全体的にたるんだモノ達をどうにかしたいのですが(笑)

今年こそ…と思ってます。

あいちゃんへ (まちるだ)
2010-04-09 18:02:38
うん!久々のプールはあまり義務感がないせいか
スゴく気持ちよかったです!
まあでも、やっぱり行って着替えてって行為を考えると
朝はちょっと「面倒だな」って思っちゃうんだけどね。
でも私は今仕事もヒマなので、
ストレスない程度に行ってみます!

そうそう、水着!
2年半ほっといたせいかお気に入りの方が
劣化してたみたいで、泳いで帰って来たら
なんかボロボロとゴムみたいなのが落ちてきたのー。
新しいの買わなくちゃー。