きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

B&D会とサプライズ

2011-03-02 20:15:42 | 大阪ごはん
久しぶりのB&D会で新婚のみゆきちゃん宅にお邪魔してまいりました

新居は梅田、めっちゃ便利な環境です。
お宅訪問の前に、まずはみんなでランチ

再開発で行く度に驚きのある梅田ですが、阪急の隣に大きなオフィスビルができておりまして、その中にあるレストラン「Blue Bird」に行ってまいりました。

めっちゃ人気っぽくて、予約とってくれてあって感謝です

ビルの一角?窓側にずら~っとテーブルが並んでいるようで、眺望が楽しめるみたいですが、我々はそのエリアではなく入り口付近のところに座ってました。
眺望エリアはカップルシートなんだよね~。

帰り際、その眺め良しエリアが見えたのですが、(自動ドアで区切られてて、入り口のほうからはのぞけないのだよ!)案外、見える景色は良くなかったですね(笑)
JRの新しい屋根とかの部分が良く見えてた。
夜は綺麗かもしれません。

ランチは意外と高くなかった。
なんとなくめっちゃとられたりするのかって雰囲気だったから、良心的な感じ。
やっぱそこはオフィスやカルチャーセンターの入るビルだからでしょうか?

パスタランチが前菜+パスタ+パンで980円。
魚のランチが前菜+魚料理+パンorライスで1180円。
肉のランチが前菜+肉料理+パンorライスで1280円でした。

ドリンクは+120円。デザートは+300円だったかな?

あとで新居にお邪魔するので、ドリンクだけつけてそれぞれオーダー。



前菜はみんな一緒です。
グリーンサラダに5種の前菜、コロッケやワカサギのフリットのマリネなどなど。

コロッケは店の雰囲気に似合わず「お肉屋さんのコロッケ」と紹介してはっておもしろかったけど、これ美味しかったです

サラダはシンプルドレッシングで、かかってたチーズの味とあわさって、ちょうどいいお味でした。

値段にしては、なかなか嬉しい前菜がついてきてびっくりでした。




パスタランチ以外はご飯かパンを選べます。このときはみんなパン。
パンはおかわり自由です。
あったかくしてくれてましたよ。
ほんのり甘くっておいしかったので、おかわりいただきました。

サーブするトングがパスタつかむようなトングだったから、パンに穴あいちゃうのは残念。

サーブはちょこちょこっと微妙なとこもありました。きちんとした感じの印象もあるんだけどね。
もうちょっと頑張って~。場所柄、期待しちゃうからかな。

さてさて、メインです。



私は魚にしたよ~。季節の魚の蒸し物。オクラ・長いもと柚子こしょうのソース。
あっさりとしたお魚に、ちょっとぴりっとした柚子こしょうの風味がおいしいです。
ねばっとした和っぽいソースもなかなか。

添えられてる野菜で彩りも綺麗でした。



お肉は鶏のグリル、マスタードソース。
これも美味しそうだね。男性はちょっと足りないぐらいの量でしょうかね。
添え野菜は魚と一緒です。



パスタランチはカルボナーラ。トリュフなんとかと名前がついてたらしいけど、トリュフは胡椒のようにかかってるだけだと言ってました(笑)

他のメインを食べてた4人より、パスタの方が出てくるのが遅かった。
「きっと温泉玉子に手間取ってたんだよ」と笑ってました。



ドリンクはコーヒー・紅茶とオリジナルのフレーバーティーが選べます。
私はフレーバーティーにしましたが、いろんなフルーツをブレンドしてあり、でもバナナの香りが一番目立ってました。


ドア近くにいたのですが、とにかくひっきりなしにお客さんが来ていました。
土曜だったからか、予約でうまってて、空いたところに当日の方をいれてる感じ。
「1時間はかかります」と聞いて帰っていかれる方もいましたよ。


久しぶりに梅田で新しい店でした。梅田地域はこれから楽しみですな。

余談ですが、このビルのエレベーターがすごかった
4畳半は軽くあるのではと思われる、業務用サイズなエレベーターが3機ほどありました。
通勤時はあそこが人でいっぱいになるのかと思うと、異様な雰囲気が想像できます。
見てみたい気もするけどね。


さてさて、その後はみゆきちゃんの新居へ。
梅田なんて生活感のないところですが、チャリに乗ればスーパーも近いらしいです。

なんかおっされ~な部屋に、客たちはキョロキョロしてしまいました。
でも、DVD鑑賞(AKBと東方さん)ってとこに、B&D会を感じました。
AKBのシングルのDVDがめっちゃお買い得なことがわかったので、今度ブックオフ行ってヘビーローテーション買おうっと。

で、そんなときにケーキが登場



いや~ん、かわいすぎる~
ハート型のピンクのケーキで誕生日を祝ってもらいました

みんなありがとうね~

たっぷりフルーツがのったケーキは茶屋町のBaby Fiveってお店でオーダーしてくれたそうです。
新居にお邪魔するときに前を通って、「こんなんできてる~」って喋ってたお店でした。

ピンクのお店はめっちゃラブリーですが、ケーキも可愛かった
見た目ほど味もくどくなく、ぺろっと食べてしまいました




いつも幹事してくれてるなっちおんまの娘なっちゃんからも、予期せぬプレゼントが

おこづかいから買ってくれたんだって、嬉しくて泣けちゃうわ

なっちゃんはこれまでも私にパンダグッズをくれましたが、いつもかわいいんだよね

なっちゃん、ありがとうね~

ほんと嬉しい一日でした。みんなありがとうでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せだね~ (mochii)
2011-03-04 18:22:46
なかなか会えないので、コメントを…
いつも、素敵なバースデーをしてくれる仲間がいて、幸せだね~
ブログで見せてもらっているこっちまで、Happyな気分
これからも、ステキに年齢を重ねていってくださいね
返信する
ありがとうごじゃります (match-ann)
2011-03-07 22:08:45
>mochiiさま

ほんとなかなか会えずですね。
でも、なんだか充実してそうで、次回お会いするのが楽しみです

mochiiさんはじめ、素敵な先輩方と出会って、私はまだまだひよっこだなと感じてます。
これから何があるのか楽しみでもあり、いい年齢の重ね方をしたいです
返信する

コメントを投稿