きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

第1回ランチ会

2006-01-29 22:20:09 | 京都ごはん
お菓子教室の仲間4人でランチ会

行く場所を決めず待ち合わせして、Kさんの持ってきてくれた雑誌に載っていた Restaurant Nagatake に行くことに。

仏光寺の向かいの狭い道を入ったところに小さな黄色の洋館が建ってます。
まだ新しいようだったけど、どうなんだろう?

今回は前菜+スープ+メイン+デザート+コーヒーor紅茶のミニコース1890(税込)をいただきました。


スープは春菊のスープ。菊の花びらが浮かんでます。
苦味も無く、やさしいお味。美味しかった
器が不思議なかたち。こういうソファってあるよね。


メインはアンコウのフライでした。
ソースが見えますが、タルタルソースもフライの上にのってたので、正直ソースよりもタルタルソースの味が印象に残ってる

デザートは苺のシャーベット、ゴマのムースなどがワンプレートで出てきました。
ゴマのムースは美味しかった

デザートを食べておしゃべりを続けてたら、お皿を下げに来た店員さんが「紅茶のおかわりはいかがですか」と聞いてくれた。
お言葉に甘えて紅茶をおかわり

4テーブルほどの2階で食べてたのですが、めっちゃくつろいでしまいました。
かなり長居しちゃったよな~。すごく落ち着くレストランでした。

ところで、今回の写真見て思ったけど、やっぱテーブルクロスは無地のほうが料理が栄えるよな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿