きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

ひっさしぶりに~♪

2007-08-25 22:35:39 | 京都ごはん
今日は前職場の同僚とランチ会。
8月は私が動き回ってたので、日を指定して今日の会となりました。

一ヶ月ぐらい前から予約して行ったのは、久しぶりのボッカ~
前に行ったのはいつだろう?ってブログを見ればわかるので・・・

おっと!誕生日にランチを食べたのでした!これ→

うわ~、実に半年ぶりですね。
12時開店で、私は5分ほど遅れていったんだけど、すでに満席。
まぁ、土曜だしね~。
早く予約したから一番奥のテーブル。
そういや今日のメンバーで前に来たときもこのテーブルだったなぁ・・・。

さて、いつもの通りメインはシェアする方式で。

まずは前菜。

今日は西田牧場のチーズを使ったライスコロッケ、鯖のマリネ、えびです。

えびおいしかったなぁ。ライスコロッケも初の前菜で、ソースが美味しかったです。

で、次はシェアで出てきます。

まずはパスタで「剣先イカのトマトパスタ」

うん、おいしい。イカもやわらかくて良い

次はリゾット。
ボッカにきたらリゾット食べないとね
今日は「バジルとジャガイモのリゾット」

なんか夏らしくバジルがいい香りで、しつこくないリゾット。でもコクはある!
やっぱここのリゾットは食べられます

で、最後のメイン、今日は魚で~す。

イサキだったっけ?皮ぱりぱりで美味しかった。
この写真、美味しそうにとれてるね~
手が写ってるのはアクシデントでなく、たまにはこういう写真でと思って。
こじろうが頑張って取り分けてくれてます。

最後のデザート。今日はパンナコッタを選んでみた。
私、パンナコッタ選んだのって始めてやっけ?
これがさぁ、美味しくって

デザートはそれほど変わりないし、写真いいかと思って食べてたから、食べかけの写真です。

話し聞いてる途中やのに、あまりに美味しかったから「おいし~」って言ってしまったわ。
なんだろ、イタリアでパンナコッタを食べて衝撃を受けたとき以来の感激
あのパンナコッタとは違うんだけど、もっとコクがあってまったり。
カスタードに近い?って感じの味ですが、食べ終わるのが勿体無いものでした。
あ~、今日の料理も美味しかったけど、最後のパンナコッタにすべて持っていかれたぐらい、美味しかった

ほんといつ行っても、幸せになれるお店だわ。

でも、今日は「そろそろお時間となりますので・・・」って伝票もってこられたんやけど?
どうやら人気だから2部制になったようです。一時間半になってるようですね。
う~ん、残念。あの食事後、紅茶飲みながらまったりってのがいいのに。
それだけ人気ってことですね。

やっぱ夜だね。今年中に夜ボッカ行こうっと。

で、その後は私のリクエストでココンに行って貰って、ぶらぶらして、結局暑いからムレスナ・ティーハウスに避難。


アイスキャラメルドルチェを。

キャラメルシャーベットに生クリーム・アイスクリーム。ここに牛乳をかけていただく。
紅茶専門店なのに、紅茶じゃないし(笑)
甘くなくって美味しい~。

今日もなんてことなく近況報告や、前職場の現状なんかを聞いてすごした数時間。
でも、とても楽しかったです。有意義な時間だわ

帰りに久しぶりに衝動買い?もして、かなり満足の一日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あームレスナ! (ユキ)
2007-08-26 19:36:16
西宮のほうやけど、よく行っててん~♪
懐かしいよぅ。
ワッフルもおいしいよね~。
夏になるとあのアイスロイヤルが飲みたくなるわ
返信する
おいしかったね~ (ドイハチ)
2007-08-27 08:27:32
今回も,いろんな話が飛び出して楽しかったよ

また,集まって美味しいもん食べよね~
返信する
おいひそーーーー!! (ますみ)
2007-08-27 15:42:38
いいなぁいいなぁ。おいしそう♪

気の合う人たちとごはんってほんとに楽しいしおいしいよね☆

私も来月行こうっと♪
返信する
おいしいがいっぱい (match-ann)
2007-09-02 20:48:10
>ユキ
ちょうどこの日も、西宮にムレスナがあるという話をしてたんだよ~。
ワッフル、おいしいよね。
注文してなくても、あのバターの香りをかいじゃうと食べたくなる

>ドイハチ
ぜひぜひ、行こう!
美味しい店を発見して連れて行ってね。

>ますみ
そうそう、気の合う人と食べるとリラックスして食べれて味がよくわかる!

ますみのディープなごはん食べ会の報告はいつも楽しみ。
いろんな店がある東京ならではだね。
返信する

コメントを投稿