預かりちゃんの成長日記♪

保護ワンコの本当の幸せが訪れるまでの成長を綴ります。

りんの室内の過ごし方。

2015-01-21 19:59:47 | 日記
りんの室内での過ごし方は



食べ物以外には、あまり反応せず
寝ているか玩具をカミカミしているかです。

ハード系の玩具は必須です。
噛み砕く力は、うちのゴリコと同格でパンチとでいたらより強い。
このハード系玩具が無いと、少々悪戯されます。(もちろん無人時)

今うちにあるのはナイラボーン1個になってしまい
ゴリコに奪われてしまったせいか、私のゲーム時用のメガネをカミカミ
(テイルズ明日発売ですよ、楽しみです♪)
油断してしまった結果です。
靴下とラグの端っこ、ヨガマットも大好きですので誤食注意が必要です~。

一番良いアイテムは、大型用のガムや蹄が、ベストかな~と
蹄は、私もえ~~~って最初なりました。
見ているだけで、共食いされているような気分だし・・・・
私のあだ名が一部では、牛(ぎゅう)と呼ばれてましたもので^^;
でも背に腹は代えられませんので、慣れました
これが、時間をかけて食べられる唯一のアイテムですー。
ガムは、プレスガムで大きい物でもなんでも結構速いペースで完食してしまいます。

ご飯は、徹底的に小麦除去方法ですが
おやつは、たまに小麦入りも食べさせてしまいます。
ですが、過剰には与えていないので慣れたとまでは検証しておりません。
たぶん市販のジャーキーとかに含まれている小麦とかは
規定量内でしたら反応しないとは思います。



補足?ですが、りんの最初の接し方・・・・う~んんんん・・・・・・・・・・
がっちり目を合わせられるのが苦手なので
最初は気が付かないふりをしてあげると、りんの方から歩みよってきますので
その時にさりげなくおやつで心を釣りあげるのが有効な気がします。


馴れてしまえば、常にりんの方がこちらを見てくれるようになるので
過剰なスキンシップをしなければ、甘えん坊に進化すると思います


それにしても、今日は寒~い


最新の画像もっと見る