参議院議員(比例代表) 又市征治 公式ブログ

参議院議員・社民党党首又市征治のブログです。

石川県遊説初日 雨ニモマケズ選挙戦を展開

2013年07月07日 | 日記


 本日7日、午前中は山中温泉と山代温泉で、社民党石川県連合代表・盛本県議会議員の司会で街頭演説を行い、政策を述べるとともに「比例代表は又市征治に」と支持を訴えました。
 山中温泉では、昨日、福井で演説を聞いたという人とお会いしてビックリ。山代温泉では、「年金をなんとかしてくれ」と声をかけられました。
 昼食は、小松名産の小松うどんをいただいて、鋭気を養いました。
 午後は、小松駅前や白山市内、金沢市内で街頭演説を行いました。
 金沢市内で開催された『金沢・加賀地区総決起大会』は、日曜日午後の時間帯にもかかわらず、立ち見がでるほど多くの支持者の皆さんが駆けつけてくれました。司会は宣伝カーのウグイス嬢も務めていただいた、山本由起子・金沢市議会議員。弁士の盛本代表は、今回の参議院選挙を“未来を選択する選挙”と位置づけ、「野党共闘のかなめ役としてなくてはならない又市さんに、是非とも投票を」と訴えていただきました。党石川県連合が支持する民主党の一川候補も参加し、脱原発などを訴えました。

 明日8日は、朝8時からの金沢駅前での街頭演説を皮切りに、金沢市と周辺自治体を訪問し、夕刻6時からは七尾市での「総決起大会」に参加する予定です。
又市征治公式ブログhome又市征治公式ブログへ


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。