東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

シャープのテレビ

2016年12月23日 09時49分54秒 | Weblog
12月23日

シャープのテレビを10月26日に買ってしばらくたったら、画面に縞が出るようになった、





シャープのサービスに電話したところ、症状を聞いて、縦じまが20本ぐらい出るのですけどといった、すぐお邪魔しますと言って、翌日サービスマンが現れた、


S(サービスマン)

これは液晶割れで、お客さんが壊したのだからサービスは効かない、出張費、サービス費がかかります、そのことは本に書いてあります、




電話で確認したとき、お客が壊したときは出張費、サービス費をもらいます、

ということを言わないのだ、症状を言ったとき、自然故障か、私が壊したかがわかるはずだ、

もしわからなかったら、スマホで写真撮って送ってくれと言って診断したら、


サービスは要らないといえるはずではないか、


そういうことを一切していないのだから出張費は払えない、





そういうことをしなかったのはすみません、しかし出張費はいただきます、



の一点張りである、皆さんどー思いますか、私のほうが正論だと思うけど、



テレビはその後安いDVDプレーヤー付きの13,800円のものにしたが(製品名が書いてない、中国その他のメーカーの部品を集めて3流メーカーがアセンブルしたものだ)これでよく映る、しかも液晶画面は保護膜付きである



最新の画像もっと見る

コメントを投稿