東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

ブダペストのホテル、登山電車

2012年06月05日 21時05分25秒 | Weblog
6月6日2012年

先回ウイーンでは失敗してしまったようである、大体地下鉄駅が近くにない、googlemapで電車の行き方をみると、

車で行くことになってしまう

のだ、結局インフォーメーションでバスの乗り方を聞くしかない、地下鉄の入り口近くのホテルなんか山ほどあるのに、

だからこんどは venere でホテルを調べて、ferenciek tere apartment というアパートに決めた、町のど真ん中である、venereはキャンセルが無料なのだ、やはり写真でみると古い建物で、申し分ないただ住まいである、ついている台所もなかなかのもの、ここに3泊の予定だ、ここで50ユーロ、マアこれならよいであろう、口コミの評価も申し分ない、



ハンガリー、登山電車で検索してみると、平原の国であるから登山電車はないらしい、ところが、なんと

ブダペストの市電でいけるところ

に登山電車がある、

hpの記載である、
王宮の後方には、ブダペストで一番高い山、標高527mのヤーノシュ山がそびえてい ます。ブダ側の地下鉄と市電のターミナル、モスクワ広場から始発の56番の市電で2つ 目で下車すると、登山電車の始発ヴァーロシュマヨル駅があります。

その終点からは、子供鉄道があって、なかなか面白いらしい、子供鉄道というのは運転手を除いて子供が運営しているので世界随一ではないかと思う、

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅のプロローグ (anikobe)
2012-06-05 22:32:03
このようにして調べるのが東京老人さんの才能と楽しみの合体する所なのですね。

ご自分で計画するほど楽しみが何倍にもなりますし、不都合が発見したら、修正可能なのですのもね。
ツアーではそうはいかないのですもの。
anikobeさま (東京老人)
2012-06-06 07:53:14
そのとおりです、
これから老年になると、
みんなで同じ行動ができんなくなると思います、
それは2人連れでも同じです、
一人旅がいちばんいいです、
話し相手は世界中にいるし。
さすがに~ (マオママ)
2012-06-08 19:37:33
国際老人さん!
venereですか~
マオママもポルトガルのホテル検索してみます(^^)v

ブタベスト
ハンガリー
想像もできない土地
紀行文が楽しみです^^ 
マオママさま (東京老人)
2012-06-09 07:16:34
venereがいいようです、
キャンセル無料の条件で予約してください、
私見ではあまり大きくないところがいいようです。

コメントを投稿