をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

十分満足。

2009年08月22日 | Weblog
長年使った湯沸かしポットの調子が悪くなったので買い換えを考えていました。
お湯を沸かして保温しておく湯沸かしポット、電気代がバカにならないようですね。必要な分だけ沸かす電気ケトルが今では主流となりつつあるようで。ティファールとか象印、タイガーからも販売されていてホームセンターで見たのですが、値段が4~5千円から。「1回分のお湯を沸かすだけにしてはちょっと高いかなぁ」なんて躊躇していたら「電気ケトル 1990円」のニトリのテレビCMをやっていて「とりあえずこれを買ってみれば」と言うことになりました。
  
それがこちら。ララガーデン川口内のニトリにて購入。中国製です。ちょっとかわいいデザインは○。お湯の沸かす時間も満足できるもので○。開口部が広くて手入れしやすそうで○。ただ仕上げ部分はけっこう雑なところが残っていて(写真3枚目 初めは「ヒビが入っているぅぅぅ!」とおもっもった部分)△・・・ですが、1990円ですからねぇ。コストパフォーマンスを考えれば十分満足、◎です。
ガスコンロで少量のお湯を沸かすのって意外と手間がかかるし(たいした手間ではないけど)、テーブルの上でお湯が沸いてそのままコーヒーが淹れられるのは本当に楽チン。電気ケトル、便利に使っています。

今年は夏らしい天気は少なかったけど、夏といえば花火。
安売りしていた花火を買ってきて 楽しみました。
 
 
あと一週間で夏休みもおしまいだねぇ。宿題を全部終わらせた君たちを父さんは本当に偉いと思います。父さんが君たちの頃・・・そろそろ宿題に手を付けるのが2学期の1週間くらい前だったから。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 球音。 | トップ | 8月の3連休 初日。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆらら)
2009-08-23 21:24:58
電気ケトル、使ってますよ~。ひとり暮らしには必携です。
少量わかすのには、便利です。沸騰すると勝手に切れてくれるのもいいです。

これ、かわいいですね。ペンギンのような。3枚目の写真はアイボのような。ティファールとか高いですもの。ヒビではないんですよね?
十分ですよ。
ウチのはお見舞い返しか、香典返しでもらったものだと思われます。買った記憶はないので。詳細は忘れました(;^。^A。

モノクロの花火、とってもいいですね。
夏らしいし、情緒もあるし。
お子さんたちは宿題のラストスパートかな?






Unknown (デン助)
2009-08-24 20:28:34
>ゆららさん。
電気ケトルの使い勝手の良さに感心しました。勝手に切れてくれるのがめちゃくちゃ便利ですよねぇ。
国内メーカー品なら細かいところまできっちり仕上げてあるのですが、これは一見ヒビ?と思えるくらいの出来。国産品ならリューターでしっかりと仕上げるだろうなぁ。でも中国製だからじゃなくて以前メイルオーダーで買ったアメリカ製の商品でもこんなことはあったし・・・これが国際標準なのかもしれません。

写真はカラーで写したのですが、いろんな色がゴチャゴチャしていたのでモノクロに変換しました。
うちの子ども達、嫁さんに似たのか夏休みの宿題は早めに終わらせてしまうのですよ。もちろんお尻を叩かれながらなんですが。というわけで比較的のんびりしている夏休み最終週です。
宿題 (おいちゃん)
2009-08-25 20:16:07
私は新学期始まってから宿題に手をつけたことがあります。みんなから夏休み中の天気聞いたり読んでもいない本の感想文書いたり・・・懐かしいなぁ、もう9月だもんなぁ。
Unknown (デン助)
2009-08-26 01:11:26
>おいちゃん。
昭和の子ども達はそんな感じでしたよねぇ。
そうやって友達との絆を深めていったものです。
そして開陽台にいた頃の僕は8月25日を過ぎると「そろそろ帰ることを考えなくちゃなぁ」と札幌行きを思い始める時期でした。
夏ももう・・・ (ジュリア)
2009-08-27 20:35:45
花火の写真、なつかしくて!!
線香花火は家の前でできるけど、ドラゴン花火(設置しておくやつ)はいつも浜でした(笑)
今の花火ってにおいつきのがあるんですってねー!?チョコとかメロンとか・・やってみたいなあ(笑)
宿題は私も7月中に踏ん張って仕上げる派でした。どうせ自由研究(研究なんかしたくないのに)に1カ月かかるし(笑)
毎日浜で遊んだけど、浜しかなかったからなあ(爆)

電気ケトル、すっごく便利そう!!
うちもポットはないんです・・そのつど沸かすんですがけっこう面倒なんですよね~
勝手に電気が切れるってのもいいなあ~
ぶ、文明に取り残されそうです(^^;
Unknown (La mer)
2009-08-28 01:05:11
中々可愛いデザインですね

私も息子のところ用にティファールを買いました、4千いくらかだったと思います。

まったく自炊をしないのに、高い買い物だったかもw

こんなのがあったとは。。。
Unknown (デン助)
2009-08-30 22:29:02
>ジュリアさん。
夏ももうおしまいですね、なんだか寂しくて。
花火、毎年 夏休みの後半に安売りのを買ってきて楽しみます。安売りのだからチョコとかメロンの香りはありませんっ!強烈な火薬臭そのもの(笑)。
宿題を早く終わらせるのは嫁さんの血を引いています。僕はまだ終わってなかったものなぁ。
浜で遊んだ思い出ってのはうらやましいなぁ。
夏の海って強烈な思い出になりますよね。

電気ケトル、使ってみるとものすごく便利ですよ。いちいちコンロの場所まで行かずにテーブルの上でお湯が沸くというのは助かります。
メーカーはいろいろありますが、電気ケトルはお薦めです。
Unknown (デン助)
2009-08-30 22:35:11
>La merさん。
電気ケトルといえばティファールですよね。僕もティファール製を考えていたのですが、ちょっと値段が高くて。国産品だと倒れてもお湯がこぼれないとか安全性も高いのですが、こちらもお値段高め。
考えていたときにテレビCMを見て「この値段ならいいね」と選んだわけです。
でもティファールは性能がいいので「どうせ買うならティファール」という選択もありですよね・・・でも使わないともったいないなぁ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事