をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

そしてその次の定休日は。

2009年08月07日 | Weblog
伊豆旅行から帰ってきて次の定休日の7月29日。
この夏休み中で唯一 店の定休日と遼平のクラブの休みが重なりました。いつもなら加須の水上公園へ行くところですが、やはり朝は雨模様。天気予報を見ても曇り時々晴れで 気温も28度くらい・・・ちょっとプールは無理だねぇ。

で、向かったのは“お台場合衆国”というフジテレビのイベントが開かれているお台場。お台場は僕が学生の頃、よく日光浴に来ていましたねぇ。当時は売店が一軒とウインドサーフィンの管理棟がひとつ。ボードウォークとウッドデッキがあって、その辺で寝っ転がって日光浴をしたものです。その後、工事が始まり、工事が終わってみたら大変身。でもウインドサーフィンの管理棟は当時のままかなぁ?
 
  
 
テレビをほとんど見ないお父さんにはなんだかよくわからないイベントだったのですが、子供らは楽しんでいたようで・・・それならそれでまぁいいか。それにしても天気予報はしっかりとはずれて会場に着いた9時半すぎには青空に夏の太陽が輝いていました。
 
特にお笑い番組好きの遼平には楽しいアトラクションもあったようで満面の笑顔で参加していました。

昼食後に向かったのは潮風公園。
  
おぉぉぉぉぉ!これが実物大のガンダムかぁ!ガンダムが放送されていた頃はすでに大人(確か大学生くらい)だったので見てなかったし、ガンプラにもまったく興味ないんですが、やっぱりちょっと興奮しますね。
 
たくさんの人が集まっていて写真をパチパチ。僕もつられてパチパチとだいぶ撮りました・・・今考えると「なんでこんなに撮ったのだろう?」と思うくらい(笑)

この後、フジテレビ内も見学していろいろと遊んだのですが平日のせいか思ったほどの混雑ではなかったですね。
 
それにしても困ったのはこちら。天気予報の“くもり時々晴れ”で油断して足や腕、首、顔に日焼け止めを塗らなかったのですが、思った以上の好天気に露出部分が真っ赤に日焼け。足にはサンダルの跡、首にはカメラのストラップの跡がしっかりとついてしまいました。おまけにヒリヒリと痛くて痛くて。やっぱり夏の太陽、甘く見てはいけませんね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆旅行。 | トップ | 林間学校・大雨・地震・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンプラ (℃ですがなにか?)
2009-08-08 07:13:55
コニチワ。イタリアカラ来タ、アレッサンドロデ~ス。
スシィ、スキヤキィ、ガンプラァ。
ドレモ日本ノ代表的ナ食ベ物デ~ス。
返信する
Unknown (デン助)
2009-08-08 23:02:41
>℃さん。
どうも、ご無沙汰しています。
℃さんのセンス、防人の任でさらに磨かれたようで・・・。
ところでタイ料理の味の決め手はやはりガンプラーですよね(う~ん、インパクトに欠けるなぁ)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事