別腹 続・思わず、にんまり。

ツーめしアーカイブス。
「独断」と「偏見」により、【オススメ度:★★★☆☆】以上でリピート認定のお店とする。

[千葉県] らーめん八平 【オススメ度:★★☆☆☆】

2014-03-09 10:00:00 | ツーめし(千葉県)

らーめん八平の、アリランラーメン 大 750円 



らーめん八平

住所:千葉県長生郡長南町山内813-2
電話:0475-46-1167
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日
駐車スペース:十分にあり

































まず大量の玉ねぎと、ニンニクの量に圧倒される。




































面は太麺で、かなり柔らかく茹でられている。

スープは辛さ(ラー油の量と思われる)が選べる。
私は普通でオーダー。



味は見た目のインパクトに比べ、意外にあっさりしている。
どちらかと言えば濃い味ではあるが、正直もっと脂っこくて塩辛いと思っていたのですごく食べやすかった。
たぶん大量の玉ねぎで煮ることが影響しているのだろうか。
































ニンニクもほっこりとしてて好きな人にはたまらない味だとおもう。
神奈川を中心に展開している「ニュータンタンメン本舗」というラーメン屋さんがあるが、印象としてはあんなかんじ。



私はうまいと思ったが、万民向けとは言えないかな~。
いわゆる、ラーメン好きの人が旨いという類のお店だと思う。





































息子さんがやってる店舗もあるようだが、このおばあちゃんの作る味が一番美味しいとの評判。
アリランラーメンを食べるならこっちに来た方がよいでしょう。














いろいろ思うところがあり★は2つとした。

まずは前述の通り、万民向けではないこと。
細麺、麺硬を好む博多系ファンにはこの麺はちょっと微妙。
ニンニクの量に引いてしまう人も結構いると思う。
それでも[群馬県] 峠のうどん屋 藤屋のご主人がこのラーメンを出してきたら
私は★5つと評価してたかもしれない。確かに旨いし驚きもあった。

しかし、

つまり個人的な意見としてこのお店の接客に対して、残念ながら良い印象が得られなかった。
いや、特にこの日酷い接客をされたわけではない。むしろ運んできてくれた方はとても親切だった。

接客に対するお店の方針の問題。
ネットではその辺のことを、「事前にちゃんと勉強してから来るように」とか書いておられる人も見受けられたが、
それこそ余計なお世話というもの。

私は気持ち良く美味しいものを食べたいし、またそういうお店を評価したい。
まごころや誠意ってやつは、目に見えないところにも顕れるものだ。

ラーメンが旨い事は認めます。
しかし今後自発的なリピートはないと思う。

ファンの皆さん、ごめんなさい。































最新の画像もっと見る

コメントを投稿