別腹 続・思わず、にんまり。

ツーめしアーカイブス。
「独断」と「偏見」により、【オススメ度:★★★☆☆】以上でリピート認定のお店とする。

[静岡県] 福みつ 【オススメ度:★★★★☆】

2014-03-30 15:00:00 | ツーめし(静岡県)

福みつの、餃子定食(中) 1,130円



福みつ

住所:静岡県浜松市中区佐藤1-25-8
電話:053-461-6501
営業時間:11:00~22:00(但し、餃子がなくなり次第終了)
定休日:水曜
駐車スペース:通常は十分な広さだが、土日などのお昼時は激混みなので注意






























店内のメニューは餃子のみという潔さ。
定食の(中)は比較的小ぶりな餃子が、それでも15個というボリューム。
浜松餃子というと円形に盛り付けてもやしを添えるのが主流だが、ここはとてもスタンダードな盛り付け。



はじめ見た時はちょっと多かったか?と思ったが、肉少なめの野菜多めでなんなくぺロりといってしまった。



































因みに、定食(小)は餃子10個。


































(大)に至っては餃子10個というボリューム。
しかし、餃子自体がとても美味しい上に、パリッとした食感も合わさって決して食べれない量ではないことがわかる。



餡もほとんど野菜なので食べ終わった後に胃が重たくなるようなこともなかった。





























ほとんど地元の人しか行かないお店とのことだが、とにかく後から後から客足が途切れない。






































食事だけでなく、お土産を待つお客さんもたくさんいた。



地元の圧倒的な支持を受ける餃子の名店に大満足の★4つ。
オススメです。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿