ワンコが居る幸せ!

ワンコ&ニャンコとの生活

譲渡会に参加します。

2018-11-17 23:40:42 | 里親さん募集中

※13時から参加します。(ジャックの里のブースにいます)

ジャックラッセルテリア♀【望未】推定7才くらい・4.5キロ

 

 

コメント

携帯メールアドレス変更してます。

2018-11-07 15:19:09 | 色々。。。

 

久々の投稿になりました💦

この度、ガラケーとスマホの2台所持から

スマホ1台に変更しました。

スマホを解約して、ガラケーをスマホに変更したので

アドレスが変わってしまいました。

携帯メールだけで連絡取っていた方は

090で始まる番号でのショートメール(Cメール)で連絡ください。

宜しくお願いします。

コメント

やっと会えたね♪(いっくん&みっくん)

2018-07-14 17:30:40 | ポメ子たち(りんりんのベビー達)

数年前からポメ3兄弟で集まろうと言いつつ実現できてませんでした。

(それぞれ別では会ってます)

今年こそは!と思っていたのですが

長女のふぅちゃんが4月にお星様になってしまいました。

 

再会できず、ごめんなさい。

 

昨日は、江戸川区のカフェハンに集合しました。

いっくん⇒モモくん・みっくん・みっくんちの先住モコちゃん

モモくんは隣の椅子に乗って「撫でて!」と催促(笑)

みっくんは常にママの近くに!(笑)

モモくんの弟?ジョーくん・モモくん

みっくん・モコちゃん  血縁関係ないけど一緒に生活して似て来たね!!

 

私は渋滞で大遅刻をしてしまい、感激の再会に立ち会えなかったんですが

年数が経ち過ぎていて感激の再会~とはならなかったとの事でした。

コメント

オリーブ♀のご報告

2018-07-14 10:00:38 | ニャンズ

長老【オリーブ】4月28日深夜に眠るように逝きました。
21才2ヶ月、ウチの子になって丸21年でした。
病気もせず長生きしてくれて
オーちゃん最期まで、ありがとう!

若い頃、保護猫のお世話してくれてました。

↑若い頃のオリーブです。

 

↑亡くなる前日のオリーブ

↑先に逝ってる【シナモン】と会えたかな。

コメント

クリンちゃん♪

2018-04-18 18:14:39 | クリン(パピヨン♀)

いつもエル家からの帰りには近所のクリンちゃんの家にも寄らせて貰ってます。

偶然にも車で数分の距離で、譲渡日も2日しか違いません。

クリンは推定2~3才だったと思うので、やはり13才くらいになりました。

若い頃は、かなり活発でした。

ウチに居た頃は私にしか懐かなかったので、可愛かったなぁ~((笑))

先住スピッツのベッキーちゃんが逝ってしまい

現在はシェルティの妹分と暮らしています。

コメント

エル君🎵

2018-04-18 14:27:07 | エル(ミニチュアダックス♂)

毎年3月or4月にお邪魔してます。

今年もミニチュアダックス♂【エル】家に今年もお招き頂き、8日に伺いました。

美味しいランチをご馳走になりながら

ワンコの近況を聞いたり楽しい時間を過ごします。

エル君、譲渡から丸10年が過ぎて11年目に入りました。

若かったエルもすっかりシニアの域に入っていますが

13才には見えないですね~

(センター持ち込み犬だったので、元飼い主が3才と申告してました)

 

また来年、元気に会いましょう~♪

 

コメント

心くん、正式譲渡になりました。

2017-12-09 16:47:39 | ジャックの里

去年の9月29日にセンターへ迎えに行った【心くん】

我が家に長い滞在となりました。

 

フィラリア陽性だった心くんですがボルバキア療法を続け

10月の検査でフィラリア陰転してました!

心臓も特に問題ありません!\(^o^)/

 

11月20日

以前からご希望頂いていたジョン君のお家にお見合いに行きました。

先住のジョン君も保護から最初の3週間は我が家に滞在していたジャックです。

ジョン君が心くんを受け入れてくれるかどうか?が一番のポイントでした。

 

ずっと一緒に居れば何かあるかも?ですが

ほとんど無さそうな雰囲気🎵

 

11月28日

トライアルスタートしました。

私の様子がオカシイので!?心くんも神妙な顔で出発しましたよ。

1週間のトライアルを経て、めでたく正式譲渡になりました。

名前は【心くん】のままと言う事です。

【ジョン】も私が付けた名前です♪

毎日が羨まし過ぎる散歩コース(^^♪

もう我が家でビビッてた電車の音もありません!(笑)

 

ご心配頂いた皆様、心くんは幸せになります♪

ありがとうございました!

 

コメント

【みるく】マルチーズmix正式譲渡になってます♪

2017-08-06 11:13:49 | 里親さん募集中

ご報告が遅れました。m(__)m

7月23日日曜日、みるくと二人で出発。

みるくは、いつも通りにドライブボックスで寝ちゃいます。

途中1ヶ所、事故渋滞があり1時間半ほどで到着。

パパさん、ママさんがとっても楽しみに待っていてくれました。

留守だったけれど大学生のお姉さんももちろんとっても楽しみにしてくれてるそうです。

 

部屋に入ると事前に画像を送って頂いたサークル、我が家と同じサークルです。

みるくも戸惑うことなく新しいベッドに伏せました♪

お家の中を探検しつつ私の後ろで落ち着き!?

私は里親さんご家族にお願いして帰って来ました。

みるくは私にペッタリモードに入っていたので、とにかく寂しい。。。

 

慣れるのに時間がかかるかも?とお話してありましたが

意外と日を重ねる毎に打ち解けて行ってるのが分かりました。

 

散歩もちゃんと歩いて排泄も問題なし!

自分のベッド以外でもリラックス~

とにかく可愛い【みるく】

ママさんがキッチンに入るとゲート前で待期

そして、とうとう「だっこ!」と来たそうです\(^o^)/

みるくも頑張ってるね!

譲渡誓約書に気持ち良く署名捺印頂いていますので

昨日は、診察と共に狂犬病接種と畜犬登録も済ませて来てくれました。

ご家族が慌てず、ゆっくり見守ってくれて本当に感謝です。

みるく、いっぱい可愛がって貰って幸せを感じて過ごしてね~

そして、いつか再会しましょう~♪

 

※ママさんからは毎日ラインで画像付きの報告が豆にあります。感謝!!

 

 

 

 

コメント

マルチーズmix【ソルト】譲渡完了しました。

2017-06-26 10:44:40 | 里親さん募集中

昨日、雨降るなか送り届けました。

まだ若くて可愛いソルト君

どんどん幸せになーれ🎵

コメント

明日の譲渡会に参加します。

2017-05-20 20:46:42 | 里親さん募集中

5月21日13時~16時

千葉県東金市【沢村獣医科病院】第2待合室(別館カフェ)にて

奇数月に開催されている譲渡会に今回も参加させて頂きます。

今回は下記の2ワンコで参加です。

シーズー【はるぴぃ】推定8才くらい.6キロ

 

ほぼマルチーズですがシーズーとのミックスと思います。 

【みるく】推定3~5才 3.3キロ

 

コメント