顔って何だろう?

口唇口蓋裂本人の最近の思いについてつづる

美容外科に行きました。

2008-06-06 11:28:15 | Weblog
 あまりにも目が赤いので、昨夜再度美容外科に行ってきました。平日、しかも梅雨時の夜のせいか、患者は私一人のようでした。土曜の混雑とエライ違いです。時間に余裕あるなら、土日でなく平日夜がゆっくり出来ていいのかもしれませんね。
 経過は何も問題ないそうで、赤い目も腫れも普通の回復過程なんだそうです。ただ、コンタクトレンズは、もうしばらく、一週間ほどは辛抱してくださいと言われました。いくら、切らないから、脂肪を取るだけだから・・といっても、やはり、事後の事を考えると、大事なイベントから一ヶ月前がこういう事するリミットなのかもしれません。
 最初の相談の時の話と、細かい点で食い違ってますが、個人差のある事なんだから仕方ないのかも。眉間の方も、ボトックス+ヒアルロン酸は、効果があるのか無いのか・・よく分からないですが、とりあえず、皺を寄せようとしても寄らないので、効果有りなんでしょう。若い人のピーンとした状態にはならないです。
 で、飲み薬一種(別の薬)がまた一週間分処方され、目薬は一種となりました。ちなみに、診察代は不要でした。このあたりが、自由診療なんですね~
 目ヤニは結構出ます。朝、目を開けるのが大変です。まつ毛に固まってくっついているから・・・