シロマスの健康とダイエット記

健康の為の体の鍛え方体験。肥満体、ダイエットへの道のり、
12キロの減量への挑戦記。

ダイエットの心構えについて(4)

2007-10-06 20:16:26 | Weblog
こんにちは!

  シロマス です・・・

今日も よろしくお願いします。 U^ェ^U ☆☆☆

皆さん ダイエットは何のためにするのですか?

自分自身の為 であり、 人の為でもあるんですネ!

ダイエットに成功すれば、健康に関する自信に満ち溢れ

毎日が色んなことで、喜びがある。

考えて見ましたか?

思っただけでわくわく しますよね!


それでは、


(2)スケジュールを組む。を考えてみましょう。

中学生や高校生の時のクラブ活動は、

どうしてあんなにマジメに取り組んでいたのでしょうか。

「顧問の先生が恐かったから。(笑)」

間違いなく、それは理由のひとつですね。


あとは、それが日々の生活の中のリズム、

スケジュールとなっていたからではないでしょうか。

少し考えてみてください。


今までの、あなたのダイエットライフに

スケジュールはありましたか?

たぶん、多くの人が気ままなダイエットをしていた

と思います。


それを変えるための強制力が、

やはりスケジュールを作って実行することです。

火、金がフィットネスクラブに行く日。

毎週日曜は何々をする日ときめてしまうことです。


などなど普段の生活とダイエットを結びつけちゃいましょう。


その形が定着したら、健康的で無理なくダイエットが出来る様に

なりますから。

学生の頃の熱心さでダイエットに取り組めたら、

ものすごく簡単だと思うのですけどね。

あの頃の若さが欲しい。(笑)

それでは また・・・

シロマス でした。