浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

2013/3/6 大倉山

2013年03月06日 | 登山
2013年3月6日

大倉山1443m

メンバー単独

5時40分スタート、8時20分頂上、10時00分下山完了。登山口を越えて桑首谷に沿ってしばらく歩き、適当な尾根に取り付いて大倉山を目指しました。


大倉山頂上は風が強かったです。剱岳や御前からの雪煙の巻き上がり方も半端がなかったです。明日も天気が良さそうだけど、高い山は今日みたいに風が強いのかな‥


大明神山、毛勝山、釜谷山、猫又山もそろそろシーズンです。登りたい。


大日岳と奥大日岳もきれいに見えてました。


富山平野もバッチリでした。



しばらく下山してから大倉山を振り返ってみる。


そして今は常願寺公園から大倉山を眺めてます。ちょうど釜谷山の下に見えます。山の場所さえ覚えてしまえば、平野から立山連峰を眺めたときの大倉山の存在感は大きい。

今日の天気はランニング日和でもあり、走りたいコースがいくつかあって時間が足りないです。まずは今から常願寺公園でランニングです。用事が終わった後に太閤山か新湊の海老江辺りも走っておきたいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« スポーツ刈り | トップ | 三華 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い! (oku)
2013-03-06 13:38:10
タイムは相変わらずの早さですね!
山頂は風を遮るものが何も無いので寒かったでしょうね。
今日は立山ライブカメラも快晴です。
返信する
Unknown (浜ちゃん)
2013-03-06 18:15:45
今日は雪質が良くてサクサクと登れました。(^_-)
山頂はかなり寒かったです。
平野部も気温が高いわりには風が強くて寒く感じました。
返信する
絶景 (みい)
2013-03-06 18:56:29
綺麗ですね~♪
美しいです!!
素晴らしきかな富山のお山~^-^

浜ちゃんがブログ復活して、また楽しみが増えました^^v
今年は会いたい=宴会ヶ岳したいですね0^^0

返信する
Unknown (浜ちゃん)
2013-03-07 15:35:50
みいさん

気象条件がよくて素晴らしい景色を見ることができました。(*^_^*)
予定を合わせて一緒に登りたいですね。
今年こそはと思っています。
返信する