浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

2016/6/11 猫又山

2016年06月11日 | 登山
2016年6月11日

猫又山 2378m

暑くてヘトヘト。 途中でやめて帰りたかったけど、同じ時間に出発したグループから『 長靴ですかぁ!? すごいっすね! ベテランっすね! 』 って言われて途中でやめにくくなって、かなり無理した。 引き返してすれ違ったときにベテランも暑さには弱いんっすね! と言われると嫌だから。



ギンリョウソウ



サンカヨウ



シラネアオイ

他にウドやタケノコもたくさん生えてて ( 道草を食う ) じゃなくて山草を食いながら歩いてた。 花も山草も例年よりだいぶ早く、紅葉も8月くらいには色付き始めるかも。 季節のズレを感じる。



赤谷山と剱岳

2000mの稜線から。



頂上



お供えをしてから・・



シュワっと (*^_^*)

一時的に疲れが吹っ飛ぶ。



剱岳



東芦見尾根と猫又谷と富山平野



釜谷山と毛勝山



ゴタテ

雲が湧き始めてる。 バテてるから大猫山を経由せずにピストンで下山した。 明日は高岡万葉マラソンのハーフ。 下山後から頻繁にフクラハギや太ももが攣っちゃってるから、さっきVドラッグでビタミンとミネラルのサプリと青汁、隣の大阪屋でキウイを買ってきて食べた。 治るかな。 
この記事についてブログを書く
« 2016/6/6~6/10 五色ヶ原 | トップ | 2016/6/12 第36回 高岡万葉... »