浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

2012/12/31 開聞岳

2012年12月31日 | 登山
2012年12月31日

鹿児島県指宿市 開聞岳924m

メンバー単独

富山の寒さから逃れたくて、九州までドライブしてきました。31日は薩摩半島の南端に聳える開聞岳の登り、下山後に大隅半島に渡って新年を最南端の佐多岬で迎えました。



開聞岳の日記の前に・・・

前日の30日は、長崎県で食べ歩いてきました。



長崎県大村市の『森香月堂』で丸ぼうろを食べ・・


カステラも一斤購入。


新地中華街。


長崎ちゃんぽんを食べ・・


角煮も食べました。


角煮まん。(*^_^*)


そして島原から島鉄フェリーで天草市に渡って、そこから鹿児島県指宿市に向かいました。


登山道の様子。


頂上。

僕が思ってた鹿児島のイメージとは少し違ってました。

鹿児島も雪が積もるんだ‥



そうとは知らず、この格好で登りました。寒かったです。(^_^;)


頂上はガスがかかってましたが、少し下ると雲が開けました。


おまけ


大隅半島から開聞岳を見ながら年越しそば。


開聞岳。


佐多岬で元旦を迎えました。









この記事についてブログを書く
« 2012/12/9 喫茶マウンテン | トップ | 三華 »