浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

白萩川偵察と千石城山

2016年05月19日 | 登山

近々、小窓尾根を登ろうという話が持ち上がったけど、立ち消えになりそうな感じ。 もう立ち消えになってるのかも。 とりあえず、白萩川からタカノスワリ辺りまでを偵察してこようと馬場島から歩きだした。 けど、ススタケの発育に目移りしてなかなか前に進まず、さらに目を凝らすとボーボーに生えた雑草の中にウドも良い感じで発育してるのを見て、ついに足が止まった。 タカノスワリよりだいぶ手前の雷岩で偵察を終えて、山菜を採りながら馬場島に引き返してきた。 



白萩川の雷岩

遥か先には大窓が見える。



ススタケが気になって・・

偵察どころではなかった。



シラネアオイもまた目を惹く



ウド



ススタケ

うど部長だけどススタケも。



馬場島荘に持っていく

蕎麦を食べてる間に下処理が終わってた。 速っ



山菜天ぷら蕎麦

採り立てのウドを揚げてくれた。 

旨い~っ




そして蕎麦を食べた後は、千石城山に登ってきた。


伊折から剱岳



登山道



杉林



頂上


この記事についてブログを書く
« 2016/5/18 ウドの頭 | トップ | チーム 満寿泉 »